Nicotto Town



大雪

今日は起きたら雪が積もっていました

私の住んでいるところは山なので雪が降るのはあまり珍しくないのですが
今日はすでに20cmは積もってました

今日はお休みだったのでちょっと遅く起きて居間に行くと電気がついていない
ダンナが先に起きていたのでつけないの?と聞くとどうやら停電のご様子
仕方が無いのでカーテンを開けてもイマイチ暗い・・・・

息子達が起きてきて長男が「電気つけて!テレビつけて!」とせがみます
「今電気つかないんだよ」といっても「なんで?つけてつけて!」と騒ぐし><
文句なら○国電力に言ってくれww
しょうがないから「お家の電気は電池が切れたからつかないんだよ」というと
今度は「電池かえてよ~」
やれやれwww

しばらくして電気が付いたので「おかあさんといっしょ」を見ていたらまたしても停電!!
その後電波塔の線が切れてるらしく今日はテレビが見れないことになってしまいました

出かけたときに見たのですが木が雪の重みで倒れて電線にひっかかってる!!
そりゃ停電もするか・・・・・・

夜暗くなってからも一度停電があってちび達は急いでしがみついてきました
こういうとき石油ストーブでよかったと思いましたw
ちょっと明るいし暖かい!!!

明日は停電やテレビがなおってるかな?
長男が「暗い!テレビみたい」攻撃がでないといいなぁw

アバター
2013/01/18 23:33
■捩花さん
石油ストーブ最強でした!
震災のときに重宝されたのが分かりましたよ

停電のときオール電化だとどうかなとおもってましたが
やっぱり全部とまっちゃうんですね><
本当に火がつくので暖かいですよね
灯油入れるの面倒ですがうちは毎年使ってます^^
アバター
2013/01/18 23:31
■麻衣さん
停電の説明に困ってつい「電池切れた」っていっちゃいましたww

石油ストーブ灯油を入れるのが面倒ですが本当に火あるのでエアコンより暖かい気がします
停電時には石油ストーブですね!
震災時に重宝されたのがとってもよくわかりました!
アバター
2013/01/18 23:29
■のろこさん
ちびっ子に停電をどう説明していいかわかんなて
電池切れたっていっちゃったww
一応理解してくれたんだけどよかったかなwww

停電は日曜だけですんだよ
テレビも復活してて長男はおこらなくてすんだよwww
アバター
2013/01/18 20:30
やっぱり石油ストーブは最強ですよね!!
ウチは10年くらい前にオール電化にしてしまったので、
停電の時はオールストップだったんです。
東日本大震災の計画停電でも大打撃を受けたので、
今年は石油ストーブを購入しました♪
石油入れるのは面倒なのですが、格段に温かいです(*^^*)
アバター
2013/01/17 11:50
沢山積もって☃ 何度も停電大変でしたね><

子供には停電の意味が分からないので
理解も難しいし TV観たい攻撃が止まらないですよね^^;

こういう時 確かに石油ストーブだと明りにもなるし
燃料さえあればOK!なので助かりますね~(^ー^)
アバター
2013/01/16 00:59
東京もだいぶ積もったけど、20cmはさすがだね~!
雪で停電しちゃうんだね。子供たちに停電を理解させるのは難しいよね^_^;
「電池かえてよ~」は可愛いけどww

今日は大丈夫だったかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.