ボカロ曲小説化
- カテゴリ:10代
- 2013/01/15 17:01:42
クワガタにチョップしたらタイムスリップしたが小説化したそうですね・・・・・
マンボウってあのどうしようもなくくだらない音楽が良かったのであって、
小説にするなんてさぁ、愚の骨頂だと思う。
最近のボカロ曲はやれ小説化だマンガ化だ舞台化だって騒ぎすぎ。
音楽なら音楽、小説なら小説でやってほしい。
そんなの劣化でしかないもの。
私、だからラノベのコミカライズだって好きじゃないよ。
文章と漫画で表現できるものがどれだけ違ってくるか知ってるもの。
音楽と小説でも同じことでしょう?
音楽が流行ったからってその小説はそんなにも良いものかしら?
正直その音楽のファンが買うだけでしょ?
ファンが多いから!ってそんな劣化品を売っちゃっていいの?
もし万が一それが音楽よりも良いものに仕上がっていたら、
それは音楽として作ったことが間違いだったのじゃないかしら。
小説として書いておけばよかったと私は思う。
正直最近のニコニコは売ることだけ考えてる気がする。
カゲプロがその一例。
全部連携させて全部売れるようにしちゃえ!って魂胆ミエミエ。
まあワラワラ群がる人達がいるのも問題でしょうけどね。
ニーズがあればなんでもしていいのかなぁ、、、、、、
ま、今の時代そういうおバカさん達がアホみたいに関連商品に金を落とすことが
景気回復にもつながって良いのかもしれないけどねwwwww
正直、音楽への愛は感じないね。ミーハーちゃんにしか見えない。
その曲の良さが全部つぶれていく感じがします。
黙って違うもの見てた方がいいんでしょうけど、元々好きだった楽曲がそうなるとショックで
つい反応してしまいますね(・ω・;
ニコ厨卒業も時間の問題かなって感じです。
ミク等のボカロ達が世界で活躍する幅が更に増えるのは嬉しい事ですが
小説、舞台までいくともう見る気が家出します(´ω`;)
…という考えの奴は黙って違う物見てろ、っていう話なのかもしれませんがね(^ω^;)
広場から長々と失礼しました(^ω^)