Nicotto Town



そっかぁ~




間違いなく…近づいているセンター試験。
この時期になると必ず天気が荒れますよね~><
センター試験は、受験生が、それぞれの地域で受けられるけれど
二次試験になると現地入りしなくちゃいけないから、
天気が荒れるのは困りますよね><

あぁ~4年前…息子の時も東京へ受験しに行かなくちゃいけなくて
荒れると飛行機が飛ばなくなるから、試験2日前に現地入りしたのを
思い出しちゃったww
あの時も、微妙な予報で2日前の8時台の便を予約していて
10時半ころ羽田に着いて…お昼頃にはホテルに入って
ニュースでは、その日の午後便から飛べなくなったって…。
次の日は、もっとひどく荒れていて始発便から千歳空港が閉鎖状態><
現地に入れない受験生が沢山いたって…後日ニュースで知りました^^;

あの時、現地入りするのが、早すぎるよなぁ~と思いつつも
あの時間で取っておいて良かったぁ~と今でも思う今日この頃ですww

そうそう…昨日から今日にかけて…関東圏での雪のニュースばかり
その映像を見ながらふと思いました。

そっかぁ~~雪の無い地域でたまにドカ雪があると…
①除雪用の装備(スコップやダンプ)や地域の除雪のしくみがない。
②雪道用の靴(雪用の裏張り)がない。
③冬用のタイヤが無い(スタットレスも装備していないんだろうな~)

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

これじゃぁ~混乱しますよね><

雪に慣れている私でさえ…外気温や雪の降り方・道路の状態で変わる
雪道怖いもの><
ただでさえ、プラス気温で降った雪は、シャーベット雪で運転しずらいものね。
はぁ~早く去って欲しい~~爆弾低気圧!!!

今年は、こちらは、プラス気温にならなくて冷え冷えで圧雪状態…。
こちらも早く春になれ~~~ww

皆様…外出の際は、くれぐれも足元にはお気を付け下さいね❤

アバター
2013/01/16 11:34
高校受験のお天気気になる・・・・w

JR ☃降ると でなくても ローカル線は遅れるし・・〓■●ポテッ

早起きの練習させなきゃ(´ω`*)ネー
アバター
2013/01/16 00:13
実際、庭仕事用のしゃべるで雪かきそれも水分だらけの、っていう作業。。。大変ですよね。。。
アバター
2013/01/15 22:35
そそ。対策しようにも、「数年に一度のことのために専用の道具を買うのか?」
ということになって、イマイチ普及しないのです。

でも、ゴム長靴かレインシューズは買ってもよかったかも・・。
雨の日ならもっと多いし、楽しめるから。

高校サッカーの決勝戦が、雪のためセンター試験と同日に延期されたそうで、、。
なんと出場予定2校の選手は全員、センター試験を受けないから、ですって。
応援席がさびしいかな・・?
(って、受験生は追い込みで、1月に応援席へは行けないかー)
アバター
2013/01/15 21:37
雪ねえ。
こちらでも、めったに積もらないので、ちょっとでも積もろうもんなら、交通マヒですよ。
アバター
2013/01/15 21:22
年明けのこの時期って、いつもこうですよね…(>_<)
北海道でもうんざりなのに、普段雪になれて無い方達ならもっとうんざりですよね。

ちょうど今、自宅前で除雪排雪の作業が行われてて、雪が降ってから初の排雪です!
嬉しくてたまりません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

センターの日は、是非とも晴れて欲しいですね☆彡 (-人- )オネガイ…
アバター
2013/01/15 20:51
おじさんとこは、雪が、ミゾレで溶けて、それが朝にツルツル~!
2度ほど、こけそうになった~?
アバター
2013/01/15 20:05
雪降ると、本当に大騒ぎ!!
もう、大変なの
チェーン、ラジアルタイヤとか着けてないし。。。
でも、今回の低気圧。。。九州には縁がなかったようで、とってもいいお天気です。

毎年思うのは、この時期になぜ、センター試験??
10月入学も検討されてきてるとはいえ。まだまだ、少数。。
交通事情で、試験会場に行けないで、試験を受けれないなんて。。。クスン(U_U)。。。
アバター
2013/01/15 19:59
私の住んでいる所もあまり大雪が降ったりしたことが無いので、雪が降った時は一大事!!w(゚o゚*)w
ってなことになります。朝の渋滞もすごいことになっちゃいます><
やはり色んなことに備えておかないとダメですね(*^-^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.