Nicotto Town


ヤツフサの妄想


米政府、デススター却下 (^_^;)・・・


アメリカのホワイトハウスは、以前から民衆の声を聞く為に自らの

ホームページ上に嘆願できるところを儲けているのですが、1ヶ月で

2万5千人がお願いすると、本当にアメリカ議会でその問題を取り

上げて
くれることから、悪用が後を絶ちません。


数年前にもアメリカと関係ないの人が、日海を東にしろと

物凄い大勢で嘆願してホワイトハウスのサーバーを落としたり、つい

2~3日前も、国の労働組合が国内での裁判で負けたことについて

アメリカ大統領に数万通の嘆願書を出して、韓政府に圧力を掛けて

下さいと意味不明な事をしたりと、とにかく色々嘆願できるのですが、

アメリカ国内でも物凄く人気の有ったSF映画 スターウォーズ

に出てくる、惑星破壊要塞 デススター を作ってくださいと言う

嘆願書が1ヶ月で3万4千445人の嘆願書が届いた為、アメリカ

の議会で審議されました。

デススターとは、直径120キロの人口惑星で、移動が出来、主砲の

レーザービームで惑星が破壊できると言う
超デカイ宇宙船です。

ちなみに宇宙戦艦ヤマトの大きさは、263メートルです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130113-00000200-sph-soci

結果はタイトルの通り・・・

アメリカ議会は実際にデススターを建造する費用を見積もったようで、

その費用は・・・


85京ドル Σ(・ω・ノ)ノ


日本円で約 7580京円

日本の国家予算を基準にして考えると、


80万年分 w( ̄△ ̄;)wおおっ!


と言う事が判明して、アメリカ議会で却下されました。

う~む・・・

残念だ。 (´・ω・`)


アメリカ政府はデススターを作らない理由として、

「アメリカ政府は惑星破壊を支持しない」

回答しているようです。 (´ω`)

 

アバター
2013/01/16 23:10
>夢芽様
まぁ、武器とか無かったとしてもかなり使い道はありそうですが、
それ以前に直径120キロメートルの宇宙ステーションを作ることが
出来ないですねw
武器が無かったらそのまま宇宙に移住できるレベルですw

ガンダムのスペースコロニーみたいなのでもいいから出来ないかな?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2013/01/16 23:06
>todo様
安かったら作りますねw

国際宇宙ステーションもまだ10年くらいしか使ってないのに
既に老朽化してヤバいので、ごまかしごまかし使ってると
言う話ですし、デススターがあれば国際宇宙ステーション
老朽化しても実験の継続ができますからねぇw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2013/01/16 23:03
>けめこ様
アバター見たのですね!
ヤツフサはまだ見て居ません・・・ Orz

熱っぽいせいで、間接がギクシャクしてちょっと痛いので
寝苦しかったですよ~ '`,、('∀`) '`,、
アバター
2013/01/16 10:57
高額で良かった! 
そんなものを作る前に、やることあるでしょ! アメリカだって^^;
ま、張りぼてなら、許すけど!
え! 私の許可はいらないって? ヾ(@°▽°@)ノあはは 
アバター
2013/01/15 23:53
…安かったら作るくせに。

アバター
2013/01/15 23:31
昨日「アバター」をTVで観ましたが、人の欲望の怖さをあらためて
感じましたよ(@_@;)

熱っぽいのに、大丈夫ですか??
温かくしてお休み下さいね<(_ _)>zzz☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.