Nicotto Town


コラム好き


盛岡の思い出最終回:てるてる坊主

盛岡旅行は雨に降られた、二日間でした・・・

雨でも、楽しい思い出が出来たので、良かったなぁと思っています・・・

僕が泊った雫石プリンスホテルのお部屋には、可愛らしいてるてる坊主が置いてありました・・・

二日目のゴルフをキャンセルしにロビーに行ったのですが・・・

その際「てるてる坊主持ち帰っても良いですか?」って聞いたら・・・

「どうぞお持ち帰りください」と言われ持ち帰ることにしました・・・

今も部屋に置いてあるのですが・・・

最近の関東地方は雨ばかり・・・

もしかして、僕のてるてる坊主のせいなんじゃないか?と密かに思い始めたコロでした・・・

アバター
2009/07/25 18:20
朋香さん
ひねくれたテルテル坊主なのかも・・・

ジャックさん
んーー
今度一緒にラウンドしましょう!

山鳥さん
そうですよね・・・
ここ数年梅雨が長くなった気がするんです・・・

長老
わんこそば食べたら、大変なことになりそうなので・・・
次回は考えてみます!

瑠葵さん
おっけいですよ!
リアルでも元気な瑠葵さんということですね!

固郎丸さん
あはは・・
かわいかったのですか?
見てみたいですね!

さゆささん
今年は水不足は大丈夫そうですね・・・
被害にあわれた方は、大変ですね・・・

すもも♥さん
どんな環境でもエンジョイする事が大切なんですね!
ポジティブに行きましょうね!
アバター
2009/07/24 20:23
わたしもニコッとの部屋にてるてる坊主飾っておいたんですけどね~。
やはり盛岡まで威力は届きませんでしたかww
こちらの方はまずまずのお天気だったんですけどね。

でも雨でも楽しい旅になって良かったですね(^▽^)
アバター
2009/07/24 19:40
Σ( ̄ロ ̄;)
呪いのてるてる坊主?!
是非日照りで困っている地域に・・・って、今は全国的に足りてそうですね、雨(^^;
アバター
2009/07/24 17:30
近所の店で携帯ストラップのテルテル買ったw
アバター
2009/07/24 11:43
可愛いてるてる坊主 ( ^-^)ノÅ←テルテルボウズ 
なんかいいですね^^

最近、毎日がバタバタとしてて
久しぶりのブログレスになってしまいました
なんか(´▽`) ホッとしました
アバター
2009/07/24 10:26
盛岡では、わんこそばには行かなかったのかな?

ワテ、今も持ってる104杯の証明。
アバター
2009/07/24 08:08
お布団を干したい~
洗濯物を乾かしたい~
と思う日々が続いてますよね・・・
アバター
2009/07/24 01:17
自慢ではないですが、まだゴルフで雨になったことはないです
晴れ男…(-。-)y-゜゜゜
アバター
2009/07/24 01:11
てるてる坊主かぁ……
確かに子供の頃はよく作ったなぁ^^

ところで、てるてるなのに雨が降るんですか?
逆さに吊るしてたりして(❀ฺ≧∀≦)b
アバター
2009/07/23 23:11
あんぱん5さん
もしかして・・・・
晴れ女なのかなぁ?
アバター
2009/07/23 23:11
なつ花さん
あはは・・・
そうなんです・・・
ちょっと内緒にしてたんですけどね・・・
帰った途端関東も雨とは・・・
皆既日食も僕のせいかも・・・
アバター
2009/07/23 23:10
あらら・・・私の行った富士山は快晴だったのに・・・
そちらまでは、パワー届かなかったんですね・・(/_;)

アバター
2009/07/23 22:51
てるてる坊主(o>▽<)oキャハ

コロさんが来県する前日はとってもお天気が良くて。。。
そして、
コロさんがお帰りになった翌日、とってもお天気が良くて。。。
総合的に考えてみますと、やはりコロさんは・・・
「雨男」になっちゃいますぅ~~~~~!
アバター
2009/07/23 22:07
亀吉っつあん
それは・・・
雨が降った時にすることですよね・・・・
僕はそれでも・・・
てるてる坊主をかわいがってあげたいと思います!

羅子さん
ちっちゃくて可愛らしいてるてる坊主ですよ!

ぷーちゃんさん
関西ももうすぐ梅雨明けしそうですね!
夏は楽しまなくちゃ・・・ねっ!

kurukumaさん
余り力のないてるてる坊主君のようです・・・
まぁ・・・
かわいがってあげることにします!

仁和さん
ご褒美にはほど遠いようです・・・・
明日は晴れるかなぁ?
アバター
2009/07/23 21:39
もしや『てるてる坊主』ならぬ『るてるて坊主』だったとか?(^^;)
逆立ちしてたら要注意ですよ~!!
晴れたら金の鈴(銀の鈴)をご褒美にあげてあげて下さいv
アバター
2009/07/23 21:23
素敵なホテルですね。
てるてる坊主さんがんばって!!
アバター
2009/07/23 21:18
へ~~~wwwかわいいですね~~~。
てるてる坊主のおいてあるホテル!!
関西は晴れてますwww
アバター
2009/07/23 21:17
どんな てるてる坊主なんだろ~~~^^ 
アバター
2009/07/23 21:12
そうかもしれません。
雨を呼ぶてるてる坊主を、持ち帰ったのですね。

解決策は、てるてる坊主の歌にあります。
意外と、残酷な内容なんですよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.