Nicotto Town



カルボナーラ



クリスマスのおっきなパスタフォーク【White】 2012/12限定

アバター
2013/01/25 13:45
>あるるさんw
伊丹十三のはエッセイの中に入ってたんです。
それを自分流←いかになまけるかw にしたのが
カリカリに弱火でじっくり焼いたベーコンをフライパンのままにしておく
これがタイミングよくパスタがゆであがる頃にそこそこの熱さであること肝心
そこへゆでたパスタを入れて、といた卵をかけて混ぜる!
卵が多すぎると緩い感じになるし、少なすぎるとぼそぼそになるので、ほどよく!
パルメザンチーズを振りかけて、いただきますw
日本だと生クリーム入れるのが一般的なのかしら?
日本の情報のどこかでもそのレシピを見かけた気がします。
アバター
2013/01/25 13:40
>くろちゃんw
カルボナーラをおいしく作る店って意外に少ないってきいたw
自分の2回の外食@日本でもはずれだったw
トマトのおいしいよね^^
アバター
2013/01/17 22:44
カルボナーラは卵がぼそぼそにならないように
クリーミーになるのが必須ですよね

ボールに生クリームと卵黄と炒めたベーコン、その他調味料をまぜたソースの中に
ゆでたパスタをいれて
湯銭にかけながら和えると失敗なし!というのを料理番組で見ました
余熱で卵には火がとおる!
・・・そりゃそうだ と思いました
まだ試していませんが、これは失敗なしだと思います

伊丹十三さんのレシピはどんななのでしょう?
どこかで見ることができますか?
アバター
2013/01/17 20:14
20代まではカルボナーラが一番好きで、
今は普通のトマトベースのやつが好きです。
アバター
2013/01/17 04:50
>Elinaさんw
ありがとうございます。
ショルダーブーケは人気があるんですか?
求め品に記載されている所をみた事がないので人気があるとは思っていませんでした。
今年のニコタ計画のひとつに左端のアバターの表示を大きくする、というのがありますから
大きくなったらショルダーブーケなどの小物もより映えるかもしれませんね^^
カルボナーラ、簡単で美味しいですよね^^
アバター
2013/01/17 04:45
フリマ成立おめでとう!
ショルダーブーケはまだまだ人気があるようですね。
カルボナーラ、よく作ります。
大きくて美味しそう~^^
アバター
2013/01/17 04:09
>こんさんw
こうしてみてると、リアでも好きになっちゃうかもよ?w
アバター
2013/01/17 04:09
>ねむ様w
美味しそうですよね〜、これ♪
お口あけて〜、はい、あ〜〜〜ん♡

フリマは自分が出品するに限る、なフリマ市場ですよ。。。ね。。。現状は。。。
ついでにパスタの出品みてたけど、私には応募は無理だわ〜、なのばっかりです^^;
3DSになるとソフトの互換性がないから日本で調達せねばならない。。。ので未着手分野です。
アバター
2013/01/17 04:06
>yokkoさんw
これ美味しそうだからw
ライオンにも似合うと思うのよ?w
全部欲しいなんて、、、いいませんよ?W
アバター
2013/01/17 04:05
>しのさんw
カルボナーラ好きw
このアイテムは色が綺麗に組み合わされてて好きw
アイテムボックスの在庫数?みてて ずいぶん買ったものだなあとか変に感慨深いです
ニコタ始めた頃こうなるのって「すごいこと」っておもってたのにwww
思い切れるアイテムは思い切って交換に出す事にしました
とかいいつつそういうの数少ないんだけど><
アバター
2013/01/16 21:29
フリマ成立おめでとうでやんす*´ސު`*
カルボナーラ好きじゃないんだけどこうして拡大してみるとなんや美味そうだねw
アバター
2013/01/16 19:44
美味しそう…v齧り付いていいですかw


フリマ成立おめでとうですよv


…買ったのは3DSLLでゴザイマス
アバター
2013/01/16 19:01
スパゲッティすきです~^^

とってもおいしそうで、買うの迷ってましたww
アバター
2013/01/16 15:28
カルボナーラ美味しそう(*≧∀≦*)
そういえばショルダーブーケうちにもあったなぁ・・・
確かに使わないんだけど・・・小物は、なかなかフリマに出せないのよね~
いつか日の目を見るかもしれない気がして・・・><;
アバター
2013/01/16 12:34
>あるるさんw
バジルの、なんていいましたっけ、ペスト味。
色が綺麗だしいいですよね^^
私は全色欲し〜病が出ないようにがんがってます><b
カルボナーラは難しいとおもっていたら伊丹十三のエッセイでレシピを読んで作ってばっちりwでした!
アバター
2013/01/16 12:18
カルボナーラはリアルにおいしそうです^^
私は悩んでなやんでバジル色にしましたが・・・
いいなぁ カルボナーラ
・・・おなかすいてきちゃった^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.