Nicotto Town



東京に積もる雪を見るたびに

『今朝は遅刻しなかったかな?』とか

『電車が遅れて大変じゃなかった?』とか 昨日は電話で何度尋ねたこ

とでしょうww もちろん電話の相手は 東京・横浜あたりに会社のある

仕入先の方々でございます☆


『どうにかこうにか定時にたどり着きました』と言われると 

『なんかツマラナイなぁ 盛大に遅刻とかしてくれなきゃあw』と笑い

『駅までの道に長い坂があって 歩くのが大変でした』と言われると

『うんうん 少~し雪国の人間の苦労がわかっただろ^^』と笑いました



『ジオさんって意外にイジワルな方だったんですね 東京人が雪で苦

労してるのをそんなに喜ぶなんて』とはある会社の事務員Gさん

『あはw イジワルとか言われちまった(笑) でもねGさん 新潟人の

大半はさ ”積雪5cmで東京は大パニック”とか ”凍った路面で転倒

者続出けが人多数”とか言われると大喜びするものと相場が決まって

るんだよ (^ー^*)フフ♪』

『え~っ!?そうなんですかぁ??』

『うん こっちじゃ5cmの積雪なんて 幼稚園児だって騒がないよww』

『そうですか・・・でも ジオさんの性格の一端を見た気がしました(笑)』

『あははw 基本的に ”根が暗い”んだよ あ ネクラなんて言葉もう

通じないかな?ww』

『あ いいえ かろうじて通じてますよw』

『そかw とにかく 常に冬の東京の晴天をねたんでいるわけじゃない

んだけど やっぱり心の何処かで ”雪国って損だよなぁ”って想ってる

のさ それがついついこう言う時に口から出ちゃうんだよね(笑)』

『そうなんですね ひとつ勉強になりました (^ー^*)フフ♪』



”マジメに仕事しなさい”と隣りの席のアシさんは 心の中で突っ込みを

入れていたかも知れません(笑)





アバター
2013/01/17 05:17
>k・kenkenさん

 会津の豪雪は何年か配達で通いましたので経験済みですよ
 あそこの雪はジオが住まう辺りの雪とはまたひと味違う気がいたしますw

 日本列島はほんとに距離が近くても気候がまちまちですよね
 新潟人からすると宮城・岩手の寒さの方が堪えそうだ(苦笑)

>ずぼらっちさん

 アシさんは山形県のご出身の方ですが この辺りよりさらに豪雪地帯らしく
”消雪パイプはありません あんなもんでは役に立ちません”
 と言うほどの豪雪地帯らしいです(笑)
 我々が ”大雪だね~”などと騒いでる脇で
(こんな程度では大雪とは言わないわよ)と冷笑していそうな・・・w
 
 上には上があるってことですか?



 
アバター
2013/01/16 22:36
分かりますよ、秋田の友達も喜んでいます(笑)
またクリスマス寒波くらいのが来るそうですね。
気を付けていきましょう^ - ^
アバター
2013/01/16 16:28
仙台は東北でもそんなに雪は降りませんが、さすがに5cmでは
驚きもしません。

そして会津に嫁に行ってきたえられた私には20cmの雪でも
驚かないさ!

会津の気候はどちらかというと新潟よりですしね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.