Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


元気がでる名言集


①:「どんな負け方をしようと、1日に2敗することはありません。」:イチロー
 ②:「人が貴方のことを悪く言う。それが真実なら直せばいい。それが嘘なら笑い飛ばせばいい。」
       :エピクテトス
 ③:「失敗? 『これはうまくいかない』ということを確認した成功だよ。」:トーマス・エジソン
 ④:「頭を回転させて考えを整理したい時、文字にしてみることほど効果的な方法はない。」
       :バフェット
 ⑤:「ちょっとでもチャンスをつかんだと思ったら、少々無理をしても思い切っていくことだ。」
       :輪島功一
 ⑥:「行動を伴わないビジョンは単なる夢。ビジョンのない行動はだだの暇つぶし。」
       :ローター・J・ザイヴァート
 ⑦:「限界を超えるには、自分が一番嫌なことをやらなくてはいけないんです。」:斎藤一人
 ⑧:「馬で行くことも車で行くこともできる。だが、最後の一歩は自分ひとりで歩かなければ
       ならない。」:ヘッセ
 ⑨:「仕事を生産的なものにするには成果(仕事のアウトプット)を中心に考えなければならない。」
       :ドラッカー
 ⑩:「笑顔で見送ってあげましょう。坂上二郎さん、ただいま飛びます、飛びました。」
       :欽ちゃんの弔辞

①:「永遠に生きるが如く夢を見ろ。今日死んでしまうが如く生きろ。」:ジェームス・ディーン
 ②:「レントゲンだってね、ニッコリ笑って写したほうがいいの。」:寅さん
 ③:「人間の生活には目的はない。生きていること、そのことがすなわち目的である。」
       :アルツィバーシェフ
 ④:「幸せを手に入れるんじゃない。幸せを感じることのできる心を手に入れるんじゃ。」:甲本ヒロト
 ⑤:「生み出すだけが発明じゃないんですよ。何かをやめるっていう発明もあるんですよ。」
         :松本人志
 ⑥:「嫌なことにありがとうと言えたら、人生のステージがドーーーーーーーーーンと上がります。」
       :五日市剛
 ⑦:「誰かが誰かを傷つけなければ、みんながみんなを愛することができれば、この世は
       楽園になる。」:マイケル
 ⑧:「誰も称賛してくれる者がいなくても、自分のことは自身で称えよ。」:ロバート・バートン
 ⑨:「時間が限られているからこそ、人間の最大限の能力が引き出されていくのです。」:つんく
 ⑩:「しあわせは時々、不幸の姿で僕らの前に現れるらしい。」:ひすい こたろう

①:「悲しみも、喜びも、感動も、落胆も、常に素直に味わうことが大事だ。」:本田宗一郎
 ②:「しなくてはならないのならやめなさい。やらずにおれないのならやりなさい。」:安田理深
 ③:「不得手なことの改善にあまり時間を使ってはならない。自らの強みに集中すべきである。」
       :ドラッカー
 ④:「プレッシャーはその人の持っている器に対してかかるものだ。」:棋士/羽生善治
 ⑤:「完璧な人間なんてどこにもいない。結局、自分や他人の失敗から学んでいくしかない。」
       :アイルトン・セナ
 ⑥:「やれなかった やらなかった どっちかな?」:相田みつを
 ⑦:「いつも太陽の光に顔を向けていれば、影を見ることはありません。」:ヘレン・ケラー
 ⑧:「言い訳の材料となり得るものを排除していく、そのために考え得るすべての事を
       こなしていく。」:イチロー。
 ⑨:「明日は必ず来る。そして、明日は今日とは違う。」:ドラッカー
 ⑩:「世界に喜びしかなかったら、勇敢になるとか忍耐強くなるとか学ぶ事はなかったでしょう。」
       :ヘレン・ケラー

①:「ごくわずかの例外を除き、原則と手順を理解していれば問題は実務的に解決できる。」
   :ドラッカー
 ②:「重要なことは明日何をなすかではない。不確実な明日のために今日何をなすかである。」
   :ドラッカー。
 ③:「遊びが足りないから仕事ができないんだ。遊べばもっと仕事ができるようになる。」
   :セコム/飯田亮
 ④:「最初にあったのは、夢とそして根拠のない自信だけ。そこからすべてが始まった。」
   :ソフトバンク/孫正義
 ⑤:「頭をかかえて立ち止まる人に、幸運の女神は近づかない。」:アラン・マクギニス
 ⑥:「石橋を叩いて安全を確認してから決心しようと思ったら、おそらく永久に石橋は渡れまい。」
   :西堀栄三郎
 ⑦:「迷いが生じたり、ふと行き詰まりを感じたときには遠くからものごとを見てみることだ。」
   :星野仙一
 ⑧:「嬉しい事が起きる前には、必ず心配事や悲しいことが起こるもんなんですよ。」
   :古今亭志ん生
 ⑨:「チャンスは貯金できない」:ヘンリー・キッシンジャー
 ⑩:「成功できない唯一の理由は、学ぶべき情報を取り入れそれをただちに実践しないからだ。」
   :ジム・ローン

①:「あなたがバラのために時間をかけた分だけバラはあなたにとって大切なものとなる。」
       :サン・テグジュペリ
 ②:「魔法の言葉 『ありがとう、感謝します、ツイてる』。」:五日市 剛
 ③:「人生には無限の情熱があるだけだ。始まりと思うのも自分、もう終わりと思うのも自分。」
       :フェリーニ
 ④:「雑草とは、その美点がまだ発見されていない植物である。」:エマソン
 ⑤:「不安とは未来への助走である。」:とあるCMのキャッチ
 ⑥:「神様が人間を作ったと偉ぶるなら、それがどうしたと言ってやる。俺は笑いを作っている。」
       :松本人志
 ⑦:「一生の間に一人の人間でも幸福にすることが出来れば自分の幸福なのだ。」:川端康成
 ⑧:「『できなくてもしょうがない』は終わってから思うこと。途中にそう思ったら絶対
       達成できない。」:イチロー
 ⑨:「感謝の意味がわかればわかる程、どんな事でも自然とうまくいく。」:浅見帆帆子
 ⑩:「解決策が分らないのではない。問題が分っていないのだ。」:チェスタートン

①:「成し遂げんとした志をただ一回の敗北によって捨ててはいけない。」:シェイクスピア
 ②:「人はつまずくことが恥ずかしいのではない。立ち上がらないことが恥ずかしいのだ。」
   :両津勘吉
 ③:「成功したければ人よりそんなに賢い必要はない。ただ大抵の人より一日早ければ良い。」
   :ナポレオン
 ④:「楽しいと思う方法で毎日トレーニングせよ。ベストを尽くせば誇りに思える。」:カール・ルイス
 ⑤:「バカだけど・・・最高の・・・部下たちです・・・(泣)。」:ハイパーレスキュー/富岡総括隊長 
 ⑥:「皆さんも健康に気をつけて頑張ってください。」:スーちゃんの最期のブログコメント
 ⑦:「人間生まれてきた時は泣いて生まれてくる。だから死ぬ時は笑って死にたいべ。」:中居正広
 ⑧:「自分に出会えない人生は、他者とも出会えない。」:伊丹十三
 ⑨:「やってみせ、言って聞かせて、させてみて、褒めてやらねば、人は動かず。」:山本五十六
 ⑩:「希望は強い勇気であり、新たな意志である。」:ルター

アバター
2013/01/25 07:47
テルさん>甲本さんはブルーハーツのボーカルでしたかぁ
       幸せを感じる心・・・・大事ですねw
       山本五十六さんのこの言葉 ぱおんの母がよく言っていました。
       それにしては滅多に人は褒めなかったけれどw冗談風にしかw
       ぱおんにとっては子供の教育はこうしないといけないなぁとずっと漠然と思ってたけど
       これ よく考えたら大人にも言える事ですねw

アバター
2013/01/24 22:11
元気が出るかどうかどうかはともかくとして
なるほどなぁと納得させられる名言がズラリですな
 ↓ このへんがお気に入り
甲本ヒロト氏の幸せを~
うーん流石The Blue Heartsのボーカル
ブルーハーツ音も歌詞も良かったもんなぁ・・・

チェスタートン氏の解決策が~
まったくそのとうりだ

両津勘吉氏の人はつまづくことが~
まさしくそのとうりだ
漫画とはいえ真実の言葉だと思う

山本五十六氏のやってみせ~
コレはもはや小生の信条でもあります
アバター
2013/01/23 15:30
ベルクさん>この名言集 だいぶ前にコピペしてファイルに残していたんですよ
        どちらからコピーしたのかすっかり失念していましたw
        気に入っていますよ~ 
        ファイル整理するのにこちらに持ってきたんですw
        心に残る いい言葉ばかりですよね~
        保存するのに残しとこうと思います。

        
アバター
2013/01/22 23:47
おお…
ここでベルクの名言総集編に出会うとは!
気に入っていただけたのかしら^^?

こういうのは、もう少し小出しにした方が良いですよ。
あと、元が伝言板用なので、文字数の関係でベルクが勝手に端折ってるのもありますから
要注意です。
アバター
2013/01/18 17:28
ルビーちゃん>奮起して貰えたのなら何よりw
          ぱおんも ちゃんしなきゃなぁ (●`・ω・´●)モキュ♪
アバター
2013/01/17 19:54
ウウウウウウウウウ^仰せの通り!
身につまされます・・・・・・
奮起出来ます!有難う( ^ー゜)b



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.