Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


元気が出る名言集-2


①:「何もしなくてもいい。そこに苦しんでいる人がいることを知るだけでいいのです。」
       :マザー・テレサ
 ②:「犠牲者の方々に哀悼の意を表するには、新たな未来を切り拓くことです。」:モウリーニョ監督
 ③:「人生はかけ算だ。どんなにチャンスがあっても君が『ゼロ』なら意味がない。」:ナカムラミツル
 ④:「花よりも花を咲かせる土になれ」:山下智茂監督(松井秀喜の恩師)
 ⑤:「あなたが空しく生きた今日は、昨日死んでいった者があれほど生きたいと願った明日。」
       :カシコギより
 ⑥:「成功は決定的ではなく、失敗は致命的ではない。大切なのは勇気だ。」:チャップリン
 ⑦:「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし。」:野村克也
 ⑧:「勝つか負けるかは分からないけれど、諦めないことだけはできる。」:東北楽天/嶋選手
 ⑨:「悩んでいる暇に一つでもやりなよ。」:ドラえもん
 ⑩:「いくら夢の世界に逃げても、覚めたらみじめになるだけじゃないか!」 :ドラえもん

①:「人間にとって、最大の幸福とは何か。それは、新しい発展に参加することだ。」:ガガーリン
 ②:「今度も立派に乗り越えてみせるぞ。朝の来ない夜はないのだから。」:吉川英治
 ③:「終わりというものはない。始まりというものもない。人生には無限の情熱があるだけだ。」
       :フェリーニ
 ④:「昨日は昨日。大事なのは明日だ。」:イビチャ・オシム
 ⑤:「『不可能なことはない』と信じ続けなさい。そうすれば信じた通りの現実に遭遇するだろう。」
       :マーフィー
 ⑥:「くるしみ かなしみ そして わかれ みいんな しあわせのかくしあじ」:かとうみちこ
 ⑦:「夢は語ったほうがいい。言わなきゃ、何も始まらない。」:三浦知良
 ⑧:「俺たちはプロだから。」:ハイパーレスキュー/冨岡総括隊長
 ⑨:「神はこの世における心配事の償いとして、我々に希望と睡眠を与えてくれた。」
       :ボルテール
 ⑩:「始まりと思うのも自分、もう終わりと思うのも自分。」:フェデリコ・フェリーニ

①:「だいじょうぶ。きみのことは、ぼくや、みんながまもる。」:ウルトラマン
 ②:「手を合わせるしか方法がないときがある。本当の目が開くのはそのときである。」:相田みつを
 ③:「友よ、逆境にあっては、常にこう叫ばねばならない。『希望、希望、また希望』と。」:ユゴー
 ④:「さみしさに負けそうなとき にぎりこぶしをつくりなさい げんこつで涙 ふきなさい。」
       :やなせたかし
 ⑤:「99%ダメ? あと1%あるやん。」:辰吉丈一郎
 ⑥:「仲間がいるから… みんなが応援してくれるから、僕は強くなれるんだ。」:アンパンマン
 ⑦:「大丈夫だ。心配するな。なんとかなる。」:一休宗純
 ⑧:「運命は花崗岩より堅固だが、人間の良心は運命より堅固である。」:ユゴー
 ⑨:「我々は災害には勝てなかったけど、困難には勝てる!」:とある被災地の方
 ⑩:「希望は、それを求める気の毒な人を決して見捨てはしない。」:ジョン・フレッチャー

①:「あなたもこの世に望まれて生まれてきた大切な人なのですよ。」:マザー・テレサ
 ②:「幸せだから笑うんじゃないよ。笑うから幸せになるんじゃ^^」:まる子のおばあちゃん
 ③:「100点は無理かもしれん。でも、MAXなら出せるやろ。」:松本人志
 ④:「運は我々から富を奪うことはできても、 勇気を奪うことはできない。」:セネカ
 ⑤:「やる前から負けること考える馬鹿がいるかよっ!」:アントニオ猪木
 ⑥:「人生は一度きりだから、生まれ変わるなら生きているうちに。」:長渕剛
 ⑦:「森の分かれ道では人の通らぬ道を選ぼう。すべてが変わる。」:フロスト
 ⑧:「人の行く裏に道あり花の山、いずれを行くも散らぬ間に行け。」:千利休
 ⑨:「飛びます!飛びます!」:坂上二郎
 ⑩:「夢を見ることが出来る者は、何でも出来るということを教えてやる。」:ジョージ・フォアマン

①:「人にできて、君だけにできないなんてことあるもんか!」:ドラえもん
 ②:「成功の確率を倍にしたければ、失敗の確率も倍にすることだ。」:トム・ワトソン
 ③:「盲人が杖の与える自由を得たいならば危険を冒す必要がある。人生も同じ。」
      :マイク・タイソン
 ④:「目はどうして前についていると思う?前向きに進んでいくためだよ。」:ドラえもん
 ⑤:「問題には必ず解決策があります。ハッピーエンドを想像しなさい。」:マーフィー
 ⑥:「濡れた心を持たないと、砂を噛むような味気ない人生を送る羽目になる。」:淀川長治
 ⑦:「辛いという字がある。もう少しで、幸せになれそうな字である。」:星野富弘
 ⑧:「私は10回に9回は失敗することに気づいた。だから10倍働いた。」:バーナード・ショウ
 ⑨:「転ばなければ起き上がり方も覚えられないんだから、転ぶことだって必要。」:中居正広
 ⑩:「危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。」
      :アントニオ猪木

①:「迷った時には自分の胸に手を当てて、ハートで感じてみるといい。」:片山右京
 ②:「向こう見ずは天才であり、魔法であり、力です。さあ、今すぐ、始めなさい。」:ゲーテ
 ③:「自分自身に対する思いやりは、何よりも効く特効薬だ。」:セオドア・ルーズベルト
 ④:「実践なければ証明されない。証明なければ信用されない。信用なければ尊敬されない。」
   :大山倍達
 ⑤:「真剣な時間があれば、その反動として遊びほうける時が必要である。」:米長邦雄
 ⑥:「だいじょうぶ。明日になれば今日は昨日。」:中居正広
 ⑦:「努力した者が全て報われるものではない。しかし成功した者は全て努力している。」:長州力
 ⑧:「船は港にいれば安全だが、それでは船の用をなさない。」:ケインズ
 ⑨:「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない。」:寺山修司
 ⑩:「感動することをやめた人は、生きていないのと同じである。」:アインシュタイン

アバター
2013/01/26 21:24
テルさん>ドラえもんの言葉 ぱおんも覚えが有ります
       娘にも自然に言ってたなぁ(爆)
       単純なようで奥が深い言葉が多いですよね。

アバター
2013/01/26 21:10
野村克也氏の言はまるで戦国武将のようですな
ドラえもんの言葉が多分に含まれておりますが
のび太がダメなコのせいか叱咤激励の言葉として適切な言葉が多いように思います



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.