Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのリアル日記 メインパソが


いきなり画面が出なくなると、連休中、旦那がぼやいて
いたがー実際私も同じ目にあった。
そしてWindowsが立ち上がらないという表示(ーー;
いよいよ、修理せねばならんなぁ。。。

まず不調箇所特定して、ソフトで直るかなぁ?
おそらく、ハード面な気がする。
部品交換になるとやっかいだなぁ。。。

アバター
2013/01/17 21:57
>かいじんさん
実は、リサイクルに出すパソを分解してみた経験あります。
素人目にはありえん!集積度の驚き、また脱力しました^^;
電気回路は読めませんが、部品のまわりにあって良い物、ダメなもの
それらを無理やり凝縮しているのに技術力を感じながら、一方で
その危うさを感じました。
放熱、断熱のちゃっちさにちょっと…(ーー;

通勤時間さえパソコンに対峙するなら別ですが、家庭で主婦してるなら
デスクトップで充分な気がします。でも。タブレット持ち1ヶ月^^♪

話がそれました(ーー;。
おそらくグラフィックボードがやられてると思います(以前、経験から学ぶw)
でも、実年三年はパソ歴十二年は今でもなんですかね?
同じ部品が見当たらない!

というわけで、今週末、デスクトップ購入した店で、部品情報だけでも引き釣り出す
気持ちですwww。ええ、手ぶらで帰って来る気はありませんw←鬼
アバター
2013/01/17 21:29
バイオとかパナソニックとかのノートパソコンは
トンデモナイ所にHDがあった気が・・・
アバター
2013/01/17 20:44
うわぁ、皆さんコメ感謝です^^。
おそらく部品交換になると思います。
意固地にデスクトップ使ってるのは部品交換できるから
ですし、値段と鑑みて検討します^^v
アバター
2013/01/17 20:04
年末からバタバタしてましたが、
やっと通常運転になっています^^

PC、壊れちゃったら・・・やっぱり困りますね。
壊れる手前の、
立ちあがらないとか画面が急に真っ暗になるとか・・・
そのころからもうストレスですよね><
アバター
2013/01/17 16:02
こんにちは。
機械類は1つ壊れると次から次へと壊れるので怖いですよね。
他の機械類は大丈夫ですか?
アバター
2013/01/16 20:35
あんれま大変ですねえ
Windowsは「Windowsの更新」の時におかしくなったりするのが困りものです(^^;
アバター
2013/01/16 19:25
いや、私がいじったのはサブです^^;
壊れたのがメインPCでして。。。

メインはまだ頑張ってもらわねば。。。な年数ですorz
ソフトいじってダメだったら、OSから入れ直しかも~
それでダメならおそらくグラフィクボード交換かもしれない。。。
アバター
2013/01/16 17:39
あれ?こないだ分解して組み立てたのですか?ぼうぼうさんが直したやつ???



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.