Nicotto Town


ヤツフサの妄想


火星移住希望者募集開始! Σ(・ω・ノ)ノ


以前から火星に移住する計画がありましたが、この計画・・・

片道切符で地球に帰ってこれません。 ('A`)

そんな計画本当にやるの?

と思っていたら、本当に募集がはじまりました。

http://www.rbbtoday.com/article/2013/01/11/101023.html


うわー

そりゃ、デススター作るよりは安いとはいえ、火星って南極より寒いし、

空気だって殆ど無い。

気圧が750パスカルと言うから、地球の平地の100分の1以下

宇宙服なしでは窒息します。

同じ宇宙服着て活動するなら、月にすればいいのにと思うのは

私だけでしょうか?

重力も地球の40%位ですから、体重100キロの人は体重40キロ

になるのですが、その分重さ80キロくらいの宇宙服を着ないといけないし、

低重力障害出る可能性あると思います。

火星で子供が出来たら、成長期の低重力障害で心臓疾患や肺疾患の

他に骨粗しょう症等のもろもろの病気になる事は間違いありません。

2020年に火星に行くと言うのは、ちょっと時期尚早の様な気が

しなくもなくもないですね。

全然関係ないけど、韓国は2020年に月に行くそうです

 

アバター
2013/01/17 23:10
>夢芽様
火星でできる事は何でもやらないと多分死んでしまいますね (^_^;)

たしかロケットで行って、ロケットを分解して家を作るんだと思います。
燃料は小型核と太陽電池パネルでしょうが、どちらも寿命が30年も
もたないと思うので、それまでに電気を作る施設を作らないと 酸素
すらなくなってしまいますね。
基本水も無いので、おしっことかリサイクルですよ~
'`,、('∀`) '`,、
アバター
2013/01/17 13:01
生涯を火星研究にかけるのかしら・・・。
住むところは・・・宇宙船? 補修は?
?だらけです ヾ(@°▽°@)ノ
アバター
2013/01/16 23:46
>けめこ様
実現可能らしいんです。 でも余りにも大変なので、
「誰がやるんだこれ?」  と言う世界です。 (^_^;)

なかなか病院に行けないから、また長引くかな?
(* >ω<)=3ヘックション!
アバター
2013/01/16 23:26
将来的には、実現可能なんでしょうか(@_@;)
まさにアバターの世界ですね^^;

風邪しっかり治してね(。◠‿◠。✿)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.