Nicotto Town



巻き寿司

  海苔を巻いた寿司は、おいしいね。

     ○ かんぴょう巻き

     ○ かっぱ巻き

     ○ 新香巻き

     ○ 納豆巻き

     ○ 鉄火巻き

     ○ ねぎとろ巻き

     ○ 梅しそ巻き

     ○ うに巻き

     ○ イクラ巻き

     ○ 恵方巻き

   みなさん、どんな巻き寿司がいいかな

アバター
2013/01/18 22:46
うに巻きはうまいですが、この間食べようとしたら、3,000円/1本だって(T_T)

ちなみに、まだどうにか自力でも食べられそう、だけど普通に考えると
ちょっと食べにくいかもしれない、オススメの巻物(細巻)です。
(1) 「かんぴょう巻き」に、わさびをちょっと、効かせ気味に入れてもらう
(2) ねぎ(確か白銀ねぎ)、しその葉(多目に)、きゅうり(かっぱ巻き用の)、わさび(多目)

どちらも知り合いのバブリーな食通さんに教えてもらいました。
でも、お財布にやさしくて、家でも再現できて、うまうまです。
ただくやしいことには、これはプロが作った方がもっとおいしいらしいです。
アバター
2013/01/18 02:27
ウニ巻きってなぁに~!そんな贅沢なものあるのですか?

恵方巻き、食べなきゃね!!
アバター
2013/01/17 19:34
恵方巻きの季節ですね^^

巻き寿司はみんな大好きです
アバター
2013/01/17 11:32
今日、恵方巻きを予約しました♪
いろいろはいったちょっと豪華なやつです。
私はねぎとろ巻きとかんぴょう巻きが好きです♪
アバター
2013/01/17 05:34
すっかり恵方巻きは国民食となりましたね。
私は子供の頃から、小僧寿しにある「エビキュウ巻」が好きです。
茹で海老+胡瓜に辛子入りマヨの巻きずしです。当時は斬新でした
アバター
2013/01/17 00:58
納豆巻きも海苔巻きも大好きです!
そういえば、節分の恵方巻き、楽しみだな~(^-^)v
アバター
2013/01/16 23:03
takeru君こんばんわ!
俺が一番好きなのはねぎとろ巻きだな。
ネギが良いアクセントになってるんだよな。
二番目は恵方巻き。
具沢山で旨いよね。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.