Nicotto Town



鬼のことわざ

   鬼のことわざは、たくさんあるよ。

     ○ 鬼に金棒

     ○ 鬼の目にも涙

     ○ 鬼がでるか蛇がでるか

     ○ 鬼が笑う

     ○ 鬼の霍乱

     ○ 渡る世間に鬼はなし

     ○ 鬼の居ぬ間に洗濯

     ○ 鬼も十八番茶も出花

     ○ 神出鬼没

  みなさん、どんなことわざがいいですか。

アバター
2013/01/18 11:58
石橋をたたく性格の私としては、
やっぱり鬼に金棒はありがたいですね。

アバター
2013/01/18 05:35
鬼のことわざはやはり「怖い」ものとしてたとえられちゃうんですね。かわいそうに
というわけで、「鬼に金棒」がいいかな
アバター
2013/01/18 05:16
わぁ~こんなにいろいろあるんですねΣ(⊙▽⊙"a
渡る世間に鬼はなし   鬼いっぱいいるかもですが(*´m`)
アバター
2013/01/18 02:31
鬼の目にも涙
かな。
そうあってほしい。。。
アバター
2013/01/18 00:17
本当だ、たくさんありますね!
渡る世間~ってドラマを思い出しました(笑)
アバター
2013/01/17 23:04
takeru君こんばんわ!
鬼のことわざって結構あるんだね。
鬼の霍乱って初めて知った。
鬼に金棒はたまに使うよ。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2013/01/17 22:50
渡る世間に鬼は・・・いるけどなぁw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.