Nicotto Town


ガキおやじのナツカシチャンネル


ナツカシの70~80年代音楽(アニメ)その7

ナツカシの70~80年代音楽(アニメ)その7は
タツノコアニメが思ったより好感触だったのでパート2をお送りします。

タツノコアニメでは珍しく、他の原作でのアニメ化作品
巨人の星でおなじみの、川崎のぼる原作てんとう虫の歌です。
両親を事故で失った7人兄弟が助け合いながら力を合わせて生きていく
という話です。こういう作品は今、やったらウケるんじゃあないでしょうか?
1974年 てんとう虫の歌 堀江美都子&こおろぎ73
http://jp.youtube.com/watch?v=wfwU24g5CPY
http://jp.youtube.com/watch?v=wfwU24g5CPY
104話と以外に長く続いた人気作品でした。

次はアメコミ風のヒーロー、ムテキングを紹介します。
敵役のクロダコブラザーズがタイムボカンの3悪党のように
ドジでマヌケな何故か憎めない悪役でしたw
1980年 とんでも戦士ムテキング 水木一郎
http://jp.youtube.com/watch?v=S3j6GNYwHnk
http://jp.youtube.com/watch?v=KLsMCtM_-YM&NR=1
とーびだせヒーロー♪(んーんっん♪)

ライターの形をしたロボット、ゴールドライタンを紹介します。
これは、超合金が、けっこう流行った気がします。
1981年 ゴールドライタン OP曲、宮内良 ED曲、TOMO
http://jp.youtube.com/watch?v=dFQHfk-I6II&feature=related
ゴールドクラッシュクラッシュクラッシュ・・

おまけ 年代は1969年ですが、あまりにもいい歌なので^^
1969年 ハクション大魔王 OP島崎由理、ED堀江美都子
http://jp.youtube.com/watch?v=KZ4P4UpUAhg&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=-6Qp26K4a8M&feature=PlayList&p=81EABE465D4144F1&playnext=1&index=44




アバター
2008/12/18 06:13
りんご飴さん>アクビちゃんのデザインはホント萌えが入ってますよねw
長く愛されるキャラクターだと思います。

さとさん>ツボがあるんですかぁ ためしにクシャミしてみたら?魔王が出てくるかもw
あぁ最終回!魔王の「さよならでごじゃるよ」って言いながらツボへ戻るところが泣ける
カンちゃんが泣きながら駆け寄っていくところで号泣しましたね(T_T)
アバター
2008/12/17 21:58
小さいけど ツボの置き物 うちにあります!
原宿のキディランドで購入。
最終会は 泣ける!!
ブル公までもが ツボの中に帰っていく魔王を引き止めるんだよね<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
アバター
2008/12/14 13:06
おとたま〜♪
思い出したw

あくびちゃん、可愛いです。
萌えます。
アバター
2008/12/13 13:39
皆さん、コメントありがとう

りんご飴さん>アラビンカラビンスカンピン♪タンバリン叩きながら呪文を唱える
アクビちゃんがかわいかったですね^^
魔王のことをおとたま~って呼ぶ姿に萌えますw

おっさん>なんかおっさん、ハクション大魔王の仲間みたいに見えるよw

mauiさん>宇宙エースってwモノクロアニメじゃないか!よー知っとるなw
タツノコアニメ主題歌のビデオ持ってたからオレ知ってるよ!
>黄金戦士はかっこいいですねー
うん、OP/EDともカッコいい曲だね^^山本正之が作った曲だからナットク

リリンさん>ハクション大魔王 SP版ってなにかな?テレビ全話のDVDのBOXかな?
ゴールドライタンの超合金は流行ったよ どこかのブランドとコラボしたら面白いだろうなw

もともと もとさん>同級生のツボくんはそのあだ名で喜んでいるんですかね?w

会長、>パヤッパッパッパヤ♪その名はその名はムテキーング♪アニキはいいね
ゴールドライタンはプロレスブームの頃ですね^^
>次はなんだろ?禁断の特撮ヒーローの扉をあけちゃうのかなぁ?
思いっきり振ってますがなw もうちょっとアニソンやってから特撮ヒーロー物に
いこうかなと思ってます。おたのしみに^^

BIBINBAさん>ここではお初ですね いらっしゃーい^^
ハクション大魔王はカラオケの十八番ですか!
アニソンは1番までしか歌わないですね
2番3番といくと、なんかテンション落ちちゃうんですよオレw

アバター
2008/12/12 22:38
ハクション大魔王の歌
BIBINBAのカラオケの十八番でございます。

アバター
2008/12/12 21:11
「ムテキングさまぁ~★」

来たね、ムテキング!! ローラーヒーローです!
「ほわっちゃーねーむ?」です。
大好きでした。

ゴールドライタン、流行ったねー。
あれって、そんな昔だったかぁ~。
やっぱ、歳をとったもんだなぁ、と実感。

次はなんだろ?
禁断の特撮ヒーローの扉をあけちゃうのかなぁ?

最初はそうだなぁー、キョーダインとかそのあたり?
いや、待てよ!マイナーなとこで、
プロレスの星:アステカイザーってのも...。
快傑 ライオン丸とか仮面の忍者赤影は特撮モノに入るのか?
と、ひとしきり勝手に盛り上がってみる。

あっ!フリじゃないよ(笑)
アバター
2008/12/12 16:07
そぉいえば、同級生の男子で ハクション大魔王のツボに 似てる子が居たぁ
あだ名は ツボ だった!! 
って事を今思い出したwww
アバター
2008/12/12 13:18
ハクション大魔王 SP版を持ってました
実家に帰るとまだあるかも??

ゴールドライタンは見たことはなかったのですが
超合金魂シリーズでフィギュアが出ています
ピカピカですよww
アバター
2008/12/12 12:32
黄金戦士はかっこいいですねー

タツノコといえば宇宙エース
声は中島くんでした
アバター
2008/12/12 10:59
ハクション大魔王!!!好きです!!
アバター
2008/12/12 09:10
あくびちゃん好きだったぁ〜w

衣装も ちょいエロカワで
腰を振るとき ドキドキしましたよ〜!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.