Nicotto Town


ちょっとしたお話


思い出のとき修理します


実はさっき買ってきたばかりで
まだ読んでいません^^;
去年、9月の終わりに出版されて
ずいぶん、人気を集めているそうで
今、本屋さんで平積みになっている本です。

集英社文庫、作者は、谷瑞恵さんです。

谷さんの小説、「伯爵と妖精」は読んでいます。
アニメやゲームなどにもなっている人気作品で
後、一冊で完結という長編小説です。

最近、忙しい、というより
疲れていて、急激に本を読む時間が減っています。
もう少し、時間を有効に使って
読書の時間も作りたいのですが
大好きなRPGすら、最近は、あと少しでエンディング、というところで
やめてしまっているものが多数・・・^^;
問題多すぎです・・・

こういう疲れている時こそ
心温まる小説が読みたいですよね・・・
タイトルからして、この本は、そういう可能性大♥

本のカバーにも、心を癒す連作短編集と、説明があります。

何とか時間を作って、この本で癒されたいと思います✿

アバター
2013/02/28 19:22
お返し遅くなってすみません(泣
お菓子の方は、本当に友達に喜んでもらえたので、また作って友達にあげました♪
今ちょっとテスト期間なので返信が遅れることもあるし
あまりINできないと思います(泣
遅くなると思いますがすみません
アバター
2013/02/14 20:05
お腹痛いのはもう無事大丈夫です^^
病院も行ってお薬ももらったし、先生が以上なしと言ってました
心配かけてすみません(泣
今日はバレンタインでしたね
学校では、先生達がすっごく見回りをしていましたw
本当は持ってきてはダメなのですが、先生のいない所でみんなたくさん渡していました
お昼も先生がいないところで、食べていたりと危ない事をしてましたw
でも、担任の先生にはみんなであげました
ちなみに私は、オートミールクッキーというのを作りました♪
失敗せず美味しくできたので、よかったです^^
アバター
2013/02/11 20:23
お腹痛いのは、昨日と一昨日トイレをずっと我慢してたもんで、今も少し痛いのですが・・(泣
明日病院に行ってきます
お母さんにも我慢したらダメと言われちゃいましたw
美味しいものは残しておきたいですよね
なかなか食べるのに勇気がいりますww
アバター
2013/02/10 22:23
いちごもりんごも美味しいですね♪
りんごは歯ごたえのある瑞々しいりんごが私は大好きです
パイナップルも美味しいですよね
私は、パイナップルの缶ずめが大好きです
缶ずめのお汁が美味しいです!!
果物は栄養もあるし美味しいですし、とてもいいですよね
アバター
2013/02/09 19:42
私の所も降りません
一番南の方の地域なので
ほんと雪が降るのはめったにないです
降ったら、みんな大騒ぎですね(子供がw
そのくらい、珍しいです
アバター
2013/02/09 12:44
ポヨヨンちゃんさんへ

今月は、有給を一日たくさん頂きました^^
予定も極力入れないようにして
時間を作りましたので
この本もやっと読めました!

疲れも少し取れたような気がします^^
ご心配いただき、ありがとうございます!

ポヨヨンちゃんさんも、ゆったり時間が取れるように、なられたんですね。
ホッとできる時間が取れるのは、嬉しいですよね♥
アバター
2013/02/09 11:45
もとみさんもお時間が取れるようになったのでしょうか。
私は少しゆったりできるようになりました。

お疲れが取れると良いですね。
アバター
2013/02/08 21:10
本当ですね
今日はすっごく寒かったです
本当寒すぎて大変でした(泣
もとみさんの方はどうでしたか?
私の地域は風が冷たいし海に近いところです
アバター
2013/02/07 18:19
コメ遅くなってすみません(泣
太巻き食べました♪
お母さんが「買ったらたかしから、手作り」と言って、手作りの太巻きを食べました
なぜか、2本まるまる食べて、お腹いっぱいになりましたw
1本だけでも、お腹いっぱいなのに、自分的にがんばったと思いましたww
節分の豆まきはしてないです
でも、近所の人がしてるのが聞こえてきました^^
アバター
2013/02/01 21:01
私も本を読むのは好きです
本を読むと自然とリラックスできます^^
小説も読むし、マンガも読みます
特にマンガは大好きですね
小説はケータイ小説などを読みます
アバター
2013/01/31 18:00
失敗は成功のもと といいます!!
だから、もとみさんも成功できると思います!!(なんか上から目線ですみません(泣
それに普通のご飯が美味しい事は良いことですし!!
お菓子作りは力がいりますね
泡立てるのとかすっごく疲れますし・・・
すぐ筋肉痛になります(泣
後片付けも大変ですし(泣
バレンタインは大変ですね
アバター
2013/01/29 17:55
把握ありがとうございます
いえいえ、本を見てがんばって作るだけなんで
そんな褒め言葉///
嬉しいです
手作りはやっぱ心がこもってるしいいですよね
もとみさんはお菓子とか上手だと私は思います^^
アバター
2013/01/28 21:26
そうですね、節分にバレンタインにイベントがたくさんですね
バレンタインに作るお菓子はまだ決めていないんですが・・・毎年クッキーを作ってます
周りの子がチョコなので、もらう人もチョコばっかりはどうかと・・・という事で毎年クッキーにしてますw
今年も友チョコでたくさん友達にあげます
アバター
2013/01/27 22:13
おかえりなさい♪
2月のバレンタインの限定アイテムは毎年かわいいですよね
今年もすっごくかわいいです
私はおかげで風邪が治りました♪
でも、1年生がインフルエンザがはやってきました
今は学校でマスク着用してます
アバター
2013/01/27 20:29
そうなさんへ

読みやすい短編集は
ちょっとずつ読みたいときに
良いですよね^^

短編の連作だと、短編を読んでいる感覚で
長編も読めているので、さらに嬉しいです^^

月末からやっと、時間に少し余裕ができます。
早めに読みたいと思っております!
アバター
2013/01/25 22:48
本屋さんの入り口に並んでいたのを見たことがあります。
その前まで、ミステリー小説が多かったので以外に思いました。

時間があるようでなくて、本に疎くなってきましたが^^;
長編は心にゆとりがないと身に入らないので、短編集は魅力的ですね。
アバター
2013/01/23 09:54
ディムさんへ

伯爵と妖精のゲーム、PS2から出ています。

RPGとかでは全然なくて
恋愛シミュレーション…でしょうか…^^

絵と文章で出来ていて
ところどころ、プレイヤーの選択肢が出てくるので
その選択によって、ストーリーが変わる、という^^

ズバリ、エドガーの声優さん、大好き人間の
私の為にあるようなゲームです^^v
エドガーの声さえ聞いていればよい人向けですね…^^;
アバター
2013/01/22 22:51
伯爵と妖精ってゲームでているのですか。
まぁ、確かアニメ化したんでしたっけ…?

ファンタジーな綺麗なゲームだったらいいですねぇ。
世界観にそっていたら。
ちょっと楽しそうです。
アバター
2013/01/21 21:52
カルピス飲みたいですね
風邪の方はよくなってきてるんで大丈夫です♪
心配をかけてすみません(泣
もとみさんも大丈夫ですか?
風邪をひかないように気を付けてください
アバター
2013/01/21 21:46
ディムさんへ

もう、読んでおられたのですね^^
私のほうは、2月くらいから少し時間が取れそうですので
それから読もうと、楽しみにしております^^

実はこのブログ、ディムさんに頂いた
メニューボード付きのコーデを何とか残そうと
無理やりひねり出した文章なんです^^;

・・・まだ読んでない本の話を書くんだから
困ったもんですね・・・^^;

先日、友人に伯爵と妖精のゲームを頂きました^^
伯爵と妖精にはまたまた、どっぷりハマりそうです♥
アバター
2013/01/21 20:16
思い出のとき…読みました。

不思議に懐かしい空気がしました。


ついでに、伯爵と妖精もよんでいます。
もうじき、シリーズおわってしまいますね。
りディアのぎこちない愛情表現や優しさがとても好きです。

アバター
2013/01/20 20:56
心配してくださってありがとうございます♪
カルピスのホットを飲んだ事がないです
一回飲んでみたいですね
出来るだけあったかい飲み物を飲むようにします
アバター
2013/01/19 23:32
私も今風邪をひいて大変なんです(泣
小学校はインフルエンザで学級閉鎖になってるみたいです
私の中学校は大丈夫なんですけど
もとみさんも気をつけてください
録画がたまりすぎたら大変ですよね
こまめに見るのが一番いいですね
でも、仕事などしてたら大変なので暇な時間があったら見たらいいですね
アバター
2013/01/19 22:35
はづきさんへ

はづきさんも、FF、エンディング前で止まっているのですか・・・

エンディング前まで来ると
大体のストーリーは終わっています。
後は、ハッピーエンドを迎えるだけなのに
普通、RPGはダンジョンが面倒だったり、ラスボスが強かったりするんですよね・・・

すると、急に力が抜けてしまって・・・^^;

でもまあ、判っていてもハッピーエンドは良いものです。
今しているエクシリア2は、なんとかエンディングを迎えたいと思っています^^

はづきさんも、大変な職場にお勤めです。
無理なさらないようにして、FFもエンディングを迎えて下さいね♥
アバター
2013/01/19 22:25
こんばんは。
突然ですがお庭閉鎖することになりました。
今まで仲良くしてくださってありがとうございました。
苺は今、就活中で
いろいろ世間の厳しさをひしひしと感じてますが
もとみさんや二コタで知り合ったたくさんの人たちが
見知らぬ私に親しくコメしてくださり
風邪をひいたり落ち込んでくれた時も励ましてくれたりしたことを思って
それを励みにしています
どうかこれからもお元気でお過ごしくださいね^^
アバター
2013/01/19 17:58
お疲れさまです><
新年からまたお仕事も忙しいのではないでしょうか。
私もRPG(FF13)があと少しでエンディングなのに放置中・・・あんなに最初は
テンションがあがってたのに・・・そんなものなのでしょうか^^;
最近では優先順位が一番下になっちゃってます。

疲れたハートを癒してくれる本だといいですね♪^^
アバター
2013/01/18 20:52
最高気温が6度とは寒いですね
私の所も今日は寒かったです
朝からずっと寒かったです(泣
雪は降りませんけど海の近くに住んでいるし、風がよく吹く所にいるから寒いです(泣
あったかい飲み物が飲みたいですね
アバター
2013/01/18 16:36
megさんへ

山積み・・・
うちもです・・・

しかも、ベッドわきの床に積み上げてあったりするもんですから
そのうちに大変なことになります^^;
去年の終わりに新しく本棚を買って、対処しましたが
もう、本棚を増やすことはできません^^;

今年の風水占いを見たら
床にモノを置かないこと、とありました…
………

難しいです・・・^^;
アバター
2013/01/18 00:58
私も最近では、やろう、読もう と思って購入だけした物が
隣で山積みになっています^^;
箱からだしてすらいない物も・・・・

寒いから・・・が言い訳です^^;



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.