Nicotto Town



星空

所要で 今! 帰ってきました

今から約3時間前では満天の曇り空でしたが

今の夜空は 約7割がたの星空 

それも 大気の汚れがみぞれで 洗い流された感じと

月が出ていないので ハッキリ 見えました

ただ雲がなくなってきたら ある程度 雲に遮蔽されていた

町の光りが入ると見えにくくなるのが難点!

家から西の方を見上げると ちょうど オリオン座が輝き

その斜め下のおお犬座を探したけれど・・・地平線のはるか下に

あり 見えなかったのが 残念!

 この調子でいくと 明日は晴れと確信しました

    ただ 朝は 放射冷却で すごく寒くなりそう!


アバター
2013/01/20 10:38
オレンジさんへ コメありがとう!

予報は 100%的中! 雲ひとつない?とはいかないけれど とてもいい天気でした

晴れたけれど 小春日和には ならず  春~よぉ~♫ 早~く 来~い~♪~
アバター
2013/01/18 21:42
予報は当たった?

関西も雪がちらついたけど、陽射しもでました。

でも寒い!! 
雪が積もらないだけましか・・・
今日の星もとってもきれいよ⌒★




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.