Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


ラ・パティスリー


久しぶりにINしたら白ガチャが出てたので
帽子欲しさに回してみました。

【結果】
スイーツショップ ホイップ村本店【Brown】
ホイップ村の チョコレートケーキ【Brown】
ホイップ村の メレンゲボウル【Silver】
ホイップ村の シックなキッチン【Brown】
スイーツショップの メニューフレーム【Pink】
パティシエエプロン M(ホイップ村)【Red】
パティシエベレー (ホイップ村)【White】
パティシエコートM (ホイップ村)【White】
スイーツショップの メニューボード【CharcoalGray】
パティシエパンツM (ホイップ村)【White】

なんと!服が全部そろった!Σ(゚ロ゚;) (靴以外ね^^;)
しかもダブりなし!
背景も全部そろってる^^

目玉は出なかったけど、この青ガチャ?の泡立て器があるからいいや。

最近読んだ小説
上田早夕里著「ラ・パティスリー」とその5年後のお話の「菓子のフェスの庭」
神戸のフランス菓子店を舞台にしたパティシエのお話です。

神戸や西宮ガーデンズとか実在の場所が出てくるので親近感がわきます。
うろ覚えですが、この中でパティシエがこんなことを言ってます。

「甘いもの、おいしいものを食べることは、懐かしい記憶、想い出とつながっている。
職人として個人の名を残したいんじゃない。一口食べて楽しかった"時"を思い出す、
昔を思い出した時にまたあのお菓子を食べたいなと思ってもらえるようなお菓子を作りたい」

職人という生き方もいいなぁと思いました。
根性なしの私には修行は無理だけどね^^;

どうだ!SF以外の小説も読んでるぞ!
(この作者はSFをいっぱい書いてるので、てっきりSFだと勘違いして読み始めたのはナイショです^^;)

アバター
2013/01/30 00:51
超カメレスです^^;

>ケイト☆さん
白ガチャはダブりの処理が困りますよね^^;
フリマでもろくな物に変わらないし・・・
3回分の金額でダブりってないのが出るとかやってほしいです。

>ななつかさん
裏のあらすじ見て、おお!パラレルワールドものか!と思ったのですが
全然違うストーリーでした^^;
青ガチャの泡たて器もこんな時ぐらいしか使いようがないですよね^^;

>和子さん
おお!「リリエンタールの末裔」が面白かったので著作を探したのです。
「魚舟・獣舟」は持ってるけど、まだ読んでない。「華竜の宮」は評価高いですよね。
まだ未読ですが、近々読んでみたいと思ってます^^

>☆タケさん☆
靴を頂いたので、服はすべて揃いました。ありがとうございます^^
今回はたまたまですが、ガチャはダブりがやはり怖いですよね。
協力できることがありましたら、ご遠慮なく言ってください^^

>なぎささん
気になって読み返したら、だいぶ違ってました^^;
でも骨子は同じだと・・・道を究める職人という生き方も魅力ですよね。
もう転職は無理なので余計にうらやましく思っちゃいます^^;
アバター
2013/01/25 02:30
パテシエさんの言葉・・一寸グッと来ました
アバ 決まってますねぇ~可愛い^^v
アバター
2013/01/20 22:08
すごいー。
ミラクルですね。^^
白ガチャ、めっちゃ偏ってます。
揃ったのは、背景くらい。^^;)
アバター
2013/01/19 19:02
おお、今回はいい感じに出たのですね~
すごい!

上田早夕里は個人的に「魚舟・獣舟」「リリエンタールの末裔」がすっごい好み。
最近文庫になった「華竜の宮」はまだ買ってないけど買うつもり。
読んだ?
アバター
2013/01/19 15:08
最後の内緒話がなければ・・・w

服が揃ってよかったですね♪
ダブリなしというのも嬉しいですな^^
青ガチャの泡だて器も似合っていますよ~(* ̄∇ ̄)
アバター
2013/01/18 09:19
服と背景そろってよかったですね
私も今回服はそろいパンツと帽子はいやという程でました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.