Nicotto Town


ヤツフサの妄想


オーストラリアで5キロの金塊発見 Σ(゚Д゚)


10歳くらい年下の後輩がやたらと興奮しているので何事かと思ったら、

テレビアニメの「ゾイド」がHDリマスターのブルーレイでボックス発売

され、しかも“ブレードライガー”付きだと喜んでいたので、ヤツフサが

たしなめるように

「ゾイドのシリーズで一番カッコイイのはゾイドジェネシスだろ!

ブレードライガーよりムラサメライガーの方が数倍カッコイイ

決まってる!」


と言ったら、激怒されました。 (´ω`)



そんな事はさておき、オーストラリアで2700万円相当の金の塊を

掘り出したアマチュアがいて話題になっていたので日記に書いて

おこうと思いました。

http://www.cnn.co.jp/fringe/35027085.html


家買えるじゃん! Σ(・ω・ノ)ノ


オーストラリアって色んなものが埋まっているみたいで、オーストラリア

のマーチソン村に落ちた隕石にアミノ酸が含まれていたことから、

地球外で発見された始めてのアミノ酸入り隕石として、1グラム7

言う値段でオークションで落札されました。 ちなみに拾った隕石の

重さは100キログラムだそうです。 (´ω`)


うらやましい!
Σ(*`・ω・´ノ)ノ



 

アバター
2013/01/19 23:10
>夢芽様
前半のいみを一言で言うと
「どんぐりの背比べ」
です。 (´ω`)

日本だと砂金でも大騒ぎですよね~ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

日本にも隕石は落ちるのでしょうが、山の中だと探せないと言うのが
大きいようです。
砂漠に落ちると何年か後でも発見率が高いみたいですね。 (´ω`)
アバター
2013/01/19 23:08
>けめこ様
宝くじもそうとうなものですが、宝探しはちょっと興奮度が高いですねw

大金が転がり込むと私生活がメチャクチャになりそうなそんな気はします。
やっぱりホドホドが一番なのかな? (´ω`)
アバター
2013/01/19 10:32
前半、全くわからず・・・orz

金塊! 日本じゃ、出てくるのは砂金くらいかしらww
隕石! 埋まってるだけじゃなくて、落ちてもくるのねwww
アバター
2013/01/19 00:16
宝くじが当たった!!なんて比べ物にならない規模ですね\(@0@)/
うらやましいけど・・・・
ほどほどが一番かな~~(。◠‿◠。✿)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.