Nicotto Town



寒すぎてオリーブオイルが分離したよ…

みなさま こんばんは♪


寒いさむいと思っていたら とうとう ボクん家で買い置きしていた高級オリーブオイルが寒さで分離しちゃったよ (>o<)
ちなみに 東京の明日朝の気温予想は マイナス1℃です♪
オリーブオイルで 明日の気温予想も出来ちゃいそうだねww

ちなみに 安い方はまだ分離していませんでしたww

今後のために この貴重な情報を皆さまで共有しましょう♪

*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*
本日23時の東京の気温 3.5℃(気象庁調べ)

【分離したオリーブオイル】

原産国:イタリア国アブルッツァ州
ローマ法王御用達 サンタマリア エキストラバージンオリーブオイル
485g ガラス製のビンに入っているもの

【まだ分離していないオリーブオイル】

原産国:スペイン産
ラ エスパニョーラ エスクトラバージンオリーブオイル
916g PET製ボトルに入っているもの
*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*

ちなみに オリーブオイルの価格差は4倍で 法王さまが使っている方が高いですww

アバター
2013/02/01 03:00
古いマヨネーズとかも油と それ以外に分離しました。
それで油だけ捨てて それ以外 をサラダに使ったりしたけど大丈夫でした。
賞味期限は過ぎていただろうけど。
アバター
2013/01/20 21:38
体が喜ぶオリーブオイルね^^

カラメルはブドウオイル使ってます!!!
アバター
2013/01/20 01:57
るかちん>

 安い方のオリーブオイルも さっき見たら分離していました♫
アバター
2013/01/19 07:20
オリーブオイルって、法王さまがつかってたの?

体にいいみたいですね。普通のオイルつかうより、料理にもオリーブオイルが

いいとききました。寒かったもんね。

さすがに、静岡も寒かったよw
アバター
2013/01/18 23:26
ひかるちゃん>

 ボクはもこみちくんではないので あの番組よりも大切に使用する予定です♪
 できるだけ 熱を通さないで そのまま頂きたいです♪
 サラダ パン… その他は思い浮かびませんww

 どなたか 高価なエクストラバージンのオリーブオイルの使い方を 教えてください (>o<)
アバター
2013/01/18 23:20
お料理に使うのかな?

そんな高級なオリーブオイルで作るパスタって美味しそうだね

おやすみなさい。いい夢を。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.