Nicotto Town



次男1歳2ヶ月

先月すっかり書き忘れた次男の成長記録
次男ごめんよwww

最近は話しかけるとお返事するようになりました
最初は偶然「うん」って言ったのかと思ったけど毎回言うので
これは理解しているな~と思いました
「お外行く?」と「おちちいるん?」は必ず反応しますw

お散歩大好きで上着を着ると外に出られるとしっているので
喜んできます
お兄ちゃんが保育所に行くのに玄関にいくと自分も!って走ってきておいて行こうとすると
すんごい怒ります!
最近は雪があるのであまり散歩に出られませんが出かけると雪の上や氷の上も
挑戦してつるんちょしてますww

ご飯は結構食べてくれます
もういらない!ってなったらパチンと手を合わせて「あ!」とごちそうさまができるようになりました
コレが結構可愛いwww

おにいちゃんとのおもちゃの取り合いがエスカレートしてきました
まぁ大抵うるさいのは長男ですがw
次男がちょっと近づいただけで「○ちゃんがきた!」とさわぎ・・・・・
取られたと泣き・・・・・←これはどっちもです
なんでお互いが持っているものを欲しがるんだろう・・・・><

お昼寝はしてくれるようなしてくれないような
早いときは12時台に遅いときは3時くらいに寝ます
ずっと乳を飲んでくれるので母は寝返りがうてずしんどい!
乳絶ちはまだまだ先になりそうです

来月はどんな成長かな?^^

アバター
2013/01/30 01:43
■紗月さん
お返事遅くなってごめんね

そういえば「ごちそうさま」はするけど「いただきます」はしないかも!
ご飯のときお腹減りすぎてお怒りだからついつい忘れちゃうんだよね><

しゃべれるようになったらなったでうるさくなるんだけどねww
アバター
2013/01/30 01:41
■捩花さん
お返事遅くなってごめんなさい><

他の子が持ってるものってなんであんなに欲しくなるんでしょうね?
わたしも経験がありますwww
親にもよく言われていましたが「離れて遊べば良いのにケンカしながらでもくっついて遊ぶ」
まさにそうですねぇ
人のこといえませんwww
アバター
2013/01/30 01:39
■じゅんさん
お返事遅くなってごめんなさい><

ちびっ子の仕草っていちいち可愛いんですよね!
わたしも癒されてますww

会話が出来るようになったらケンカ減ってくれたらとっても助かるのに!
でもさらにうるさくなるような予感ですwww
アバター
2013/01/30 01:37
■のろこさん
お返事遅くなってごめんね

ほんとに悪い悪いと思ってるんだけど2人目って忘れがち!
わたしが3番目だったから「写真少ないよ!手抜きだな」っておかんにいったけど人のこといえないwww

次女ちゃんもお昼寝すでに1回なんだ!
でも一人で寝てくれるなんてなんて手のかからないこなんだろうね!
とってもうらやましいww
鉄人2号になっちゃうのかな?^^;
アバター
2013/01/30 01:33
■麻衣さん
お返事遅くなってごめんなさい><

ちびっ子はお外大好きですよね
寒くても熱くても関係なしで付き合うほうは大変ですねww

男兄弟だから激しく育ちそうですww
次男なんておもちゃ取られなれてるから他の子にもするんですよ><
長男は保育所で取られてやり返すことを学んで帰ってきますw
アバター
2013/01/30 01:30
■千華さん
お返事遅くなってごめんなさい><

ごちそうさまの「あ!」はしたあと褒めて褒めてってみてくるところがまた可愛いww
前はお乳飲んだ後に「あ!」ってされてつい「おそまつでした」といっちゃいましたwwww

来月も忘れずにかこうとおもいますww
アバター
2013/01/22 19:17
次男君かわいい~。
まだしゃべれなけど、ちゃんとこちらの言ってる事は理解してるんだね。
ぱちんと「ごちそうさま」が出来るなんて偉い。

これからの成長が楽しみ
アバター
2013/01/21 17:25
可愛い盛りですね~~~~❤❤❤
いいな~次男君ほしい~~~(←オイオイ)
兄弟って(姉妹もだけど)何故か隣の芝生が青く見えるんですよね(^^ゞ
私も幼い頃にそんな経験があります…(^_^;)
アバター
2013/01/20 12:50
かわいい かわいい かわいい~~~!(〃 ̄ー ̄〃)
言葉の覚え始めって どんな言葉もかわいいですよね~^^
小さなおててで ごちそうさまのパチン!をするなんて 超かわいいです~(´∀`*)

男の子は ワンパクさんだから、けんかの時も大騒ぎになっちゃいますね~^^;
次男くんが まだよく話せないから、お兄ちゃんの方も訳がわからず イライラしちゃうのかもね~^^;;
会話が出来るようになったら もう少しケンカも減るのかな~(;´∀`)
アバター
2013/01/20 02:50
次男くん、1歳2ヶ月おめでとう!
二人目って何かと忘れられがちだよねww

だんだんこちらの言ってることが分かってくるよね~^^
それに自己主張も激しくなってくるねw
パチンと手を合わせてごちそうさまは可愛いよね!懐かしいな~(*^_^*)

お昼寝は相変わらず大変そうだね^_^;
うちの次女さんも6ヶ月にして1回しかお昼寝しなかったりするよ~。
まあ、寝る時は勝手に寝てくれるからその点は楽だけどね^^
アバター
2013/01/20 00:13
1歳2ヶ月おめでとうございます(^ー^)❀

娘もお外大好きで 自分の㊤着や靴を見つけると(・。・)‼‼‼
過剰に反応してきます^^;

「ごちそうさま」が出来て可愛い&偉いですね♪
男の子兄弟だと 泣かされたりケンカしながら
たくましく育ちそうですね☆

これからの成長も楽しみですね(^_-)
アバター
2013/01/19 10:48
大きくなるほど、忙しくなりますもんね~
でも、読めてもうすぐの自分だろうなっと、色んな意味で楽しく記事を読んでいます(○´艸`)

それにしても、ごちそうさまの「あ!」は想像して、めっちゃかわいい~~~~ってなりました
いいなぁいいなぁ~
なんか、癒されそう~~~~><ノシ
わが息子もしてくれる事を期待してます(○´艸`)

たった一ヶ月なのに、ぐんぐん育っていく子供たち
たのしみだけではないけど、やっぱりいいですよね~
来月、楽しみにしてます✿✿✿




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.