Nicotto Town


企業秘密の日常


進研模試

この前実力テストがあったばかりなのに今日は進研模試でした。
2年生は今回から国数英200点満点
そして時間ものびました。
理社は50分のままでしたが
国英は90分
数学にいたっては120分!
これを一日でやっちゃう訳です(本来なら2日に分けてするらしい)
疲れましたよ・・・。
そしてうちの学校職員室と校舎が科ごとなんですが
うちの科の先生は出張(多分センター試験の引率)や体調不良(大丈夫ですか・・・?)などで2人しかいらっしゃいませんでした・・・。
それで3クラス分試験監督する訳です。 (1,2年の模試3年生の卒業テスト)
大変そうでした。

クラスの皆さんも集中力が持ってませんでした(私も含めて)
試験監督の先生が誰もいないすきに喋ってる人多数。
勝手にトイレに行っている輩まで・・・。
特に数学の120分がきつかった。
さっぱり分からない問題と2時間格闘・・・。

最後の理科は50分でしたがさすがに皆さん集中力が切れてきたみたいで
すごい有様でした。
旅立ちの日にを歌いだすもの、それに対しての先生の怒りの声。
「もう終わった人から帰ってよくないですか?」
「せんせーもうおわりにしようー。早く帰りたい」
と言い出す子も。
「いや、まだ解いている人いるから」
結局2分早く切り上げました。
疲れました。
しかも終わる時間いつもの学校のときよりも遅かったです。
いつも3時半に終わるのに今日は4時かでかかってました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.