Nicotto Town



動物の名のつく植物

    動物の名前の付く植物は、たくさんあります。

      ○ ネコジャラシ

      ○ 鹿の子草

      ○ 蝙蝠草

      ○ 狸蘭

      ○ 烏瓜

      ○ 鴎草

      ○ 蛇苺

      ○ 虎の尾羊歯

      ○ 馬酔木

      ○ 羊草

   みなさん、知ってるのありますか。

アバター
2013/01/25 06:42
難しい…(・・;)
アバター
2013/01/21 18:49
よめないのばっかり~~~
アバター
2013/01/21 13:54
ほとんど知らないし、読めないものも多いです(^^;)
最近は近所でねこじゃらしもあまりみかけなくなりました。
昔はそこらにはえていたのに…
アバター
2013/01/21 05:46
猫じゃらし、烏瓜、蛇苺、馬酔木位しか知らないです。
意外に動物の名前がつく草は多いのですね
アバター
2013/01/21 05:07
いろいろあるんですねヽ(´ー`)ノ
ネコジャラシくらいしか知らなかったですㆀ いつもためになります ありがとう~♪
アバター
2013/01/21 04:16
馬酔木ってすごく気になりますっ。
食べたら酔うのかな!?
アバター
2013/01/21 00:47
こんなにあるんですね!
ねこじゃらしは知ってるけど、初めて読むのもたくさんありました。
アバター
2013/01/20 22:16
takeru君こんばんわ!
ネコジャラシと蛇苺だけ知ってるよ。
あとは知らないな~。
色々な植物があるんだね。

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.