Nicotto Town



日本一の・・


きょうは・・
「小平市民ピアノリレー」という演奏会に行って来ました。
会場はルネこだいら大ホール。
コーヒーボランティアのお仲間 Tさんから案内をいただいていたのです。
〜ベーゼンドルファーを弾こう〜 と言う副タイトルがついており、
世界三大ピアノの一つと言われるベーゼンドルファーを
40組の出演者がリレー形式で次々と演奏していくという趣向です。
Tさんはピアノ伴奏、その友人が歌うアンサンブルで出場です。
演奏曲はカッチーニのアヴェ・マリア。
お2人は〜犬の散歩で知り合い、おたがいの趣味の話をするうちに、
いつか共演したいね・・が実現したそうです。
演奏が終わると...嬉しそうに二人手を取り合っていました^^


ところで、
このルネこだいら前で 大きなポストが目に入りました。
コレ、もしかして...
昨日の平塚からの帰り..
車中でラジオに耳を傾けていましたら〜
小平に日本一の丸ポストがあるというのです。
え?小平のどこどこ〜?
聞き逃してしまいました〜
が、、、確か2.8mあるとか言ってました。
近づいてみると〜まさしく、
このポストが日本一の丸ポスト
という表示がありました!
タイムリーな偶然!

アバター
2013/01/22 21:45
ハリーさん
お隣の市なのにポストのことは全然知らなくて・・
見てみた〜い、と思ったら...翌日に叶うなんて、ちょっとびっくりしました。


アバター
2013/01/22 18:23
そんなに大きいポストがあるんですね~^^
偶然とは言えラッキーですよね~(^^♪
アバター
2013/01/21 21:33
りんごさん
さすがに鋭い! 
投函口は大人でも踏み台がないと届きません。
低い所にもう一つ投函口があります。
A4サイズの封筒もラクに投函できるそうです。
アバター
2013/01/21 20:58
日本一のポストですか~
投函口はやっぱり普通の高さなのでしょうか。
階段を上って、高いところにあるとか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.