Nicotto Town



鬱っぽい

 はあ。気が重い。だからかな、何やっても楽しくないんだ。
ニコタも惰性でやってる感じだし。思いっきり叫びたいけど、
そういうのできない性格だから、苦しい。そんなこと言ったって
しょうがないんだけどね。はあ~。胸が苦しいよ。
病気も治る気配ないし。薬の副作用もいろいろあるし。
もう、ひとおもいに……。惰性で生きてる。つまらない。
苦しい。でも、今日見たいドラマあるし。タッキーと錦戸くんが
でるやつ。おもしろそう。それ見れば少しは気が楽になるかな?
だから、最近ブログも適当になっちゃってるし、みんなのところ
にも訪問できてないし。ごめんね。そんな気分じゃないから。
今日も訪問できるかわからない。でも来てくれるみんなに悪いなあ。
はあ~。どんよりしてる。天気も気分も。
ブログ書く気分じゃないから、また適当になっちゃったけどごめん。
当分この鬱っぽいの治らないかもしれない。辛いけど耐えるしかない
よね。暗くなってごめん。じゃあ、またね。

アバター
2009/07/27 10:59
そんなときあるで~~~
なんかあったらなんでも聞くからゆうてきてな(^_-)-☆
アバター
2009/07/27 01:17
診療内科に行かれるというコメントを見て、
驚いてブログ読みました。

身内や知り合いが長い間精神科に通ってて苦しんでいるのでakiさんが心配になりました。
私なんかじゃ何の力にもなれないけれど、状態が良くなる事を願ってます。

上手く言えなくてゴメンね。
アバター
2009/07/27 00:52
なるほど、気持ちが重く感じる訳ですなぁ。

akiさん……鬱はね、治るんですよ。

気持ちが重くなったり、胸が張り裂けそうな位苦しくなったり、何をやっても楽しさが湧いてこない……そんな日も時々あります。

中々訪問出来なくて、何か申し訳ないなぁ……って思ってしまいがちだけど、それはみんな一緒ですから、深く考えないで下さい。

無理せず、出来る時に……でいいんですからね。
アバター
2009/07/26 02:36
こんばんはー、おひさしぶりです。
欝って、大変ですけど、ゆっくり直しましょう。
する気にならないことなら、みな多分いろいろあるでしょうし。
ドラマいいですね、わたしはテレビ見れない環境にいまなってますんで、ときどきDVDで
憂さを晴らしてます(^^;
アバター
2009/07/26 01:55
aki!
akiは病院・何科に通ってるのかナ
snafは心療内科にかれこれ3年・毎月行ってるよ
予約で一杯、みんな病んでるよね・・・
そーいう意味での仲間も一杯居ると言う事さ!

あせってもしょうがないし、ネコとゆっくり戯れるのも
とっても癒されるよ・・・でもほどほどじゃないと
ニャンコに嫌われちゃうか。

薬は何を飲んでるのかな?
何種類かあるみたいだから、自分の体に合っているものを
根気強く探してみるのも手だよ。
snaf はデパスとトラベルミンを寝る前に服用してます。

あと、aki の家の近くに「十次式健康法」っていう中国の
気功法を扱う所はないかな?
ホームページで調べれば、全国に10箇所ぐらいあるよ!

昔ほど良い先生は居ないんだけど、だいぶ楽になるよ!
病院ではないから1回=3000円位掛かり、保険は利かないけど
やってみる価値はあるんでは。
5~6回ぐらい通う必要があるけどね・・・

一緒に治そうね❤
アバター
2009/07/25 18:38
お久し振りでございます♪
暫くコメント付けられなくてご免なさい~<(_ _)>
気分が乗らないときは無理しないで下さいませ~!!!
どんな人でも気分の上下はございますから、
無理せず、出来る範囲で楽しんで参りましょうよ~♪
細くても良いから、長くご一緒に楽しめるよう、
お付き合い下さいますようお願い申し上げます~(*^^)v
アバター
2009/07/25 12:34
そういう時は無理しないことが大事だと思います。
気持ちが自然と上向きになるまで、ストレスになりそうなことは
しないで過ごすことが回復の近道だと思います。(経験者なので)
アバター
2009/07/25 12:24
ゆっくりしてまた気分が乗ったらいつでも来てくださいませ^^
いつまでも待ってますよ☆
アバター
2009/07/24 22:40
毎日ログインする必要って無いんだから疲れたら休めばいいよ
退会なんていつでも出来るんだし息抜きのつもりが義務になったらそりゃ楽しくないよ

今ドラマリアルタイムで見ながら書き込みしてます^^

アバター
2009/07/24 22:12
そんな時もあるさ。
気が重くて何もする気がしないのって、そんなに悪いことかな?
暗くなる気分になる時も、そんなにいけないことなのかな?
いつもいつもいつもいつも、元気で明るくて何もかもやる気になってる状態じゃないといけないのかな?
 丁稚は朝目が覚めて、うんこが出てお昼過ぎに何か食べられたらそれでいいと思っています ^^
アバター
2009/07/24 21:11
そういときはね、楽しく飲める相手を呼び出して
お酒飲み行くのがいいよ^^
アバター
2009/07/24 19:37
そんなとき うさもあるよ。

ひとりじゃないよ

辛くたっていいんだよ。 適当だっていいんんだよ。

でもつらいのやなんだね、たのしいのがいいんだね。
うんうん じぶんのきもち だいじにね。 

いっしょにくるしもお。 ひとりじゃないよ。
アバター
2009/07/24 19:06
訪問なんてしなくったって、ニコは便利、こちらから行けば会えるんだもん。
気にしてないよ。
天気どんよりは気も重いよ。おんなじ。
叫びたい・・・か。
カラオケは?あ~そういえばどうしようもなくてベッドを殴ったことがある。
木のとこじゃなくてマットね。怪我しちゃうもん。少しすっきりするけど
他人から見られてると(姉に見られたことがある)恥ずかしいので人に見られないようにね。^^
アバター
2009/07/24 17:17
オレも3年ぐらい患っていて辛いからよくわかる。
もうクスリ山盛り飲む生活がいやで入院を決意しました。
頭に磁気を当てる治療だけどね。

どうしょうもないときにはどうしょうもないからね。
人それぞれしないといけないことがあるけど、許されるならゴロンとしているほうがいいよ。
アバター
2009/07/24 16:10
のんびりやってね。

治そうと思わない方がいいよ。
だらだら寝ててもいいじゃない。
生きてることが大事だよ。
アバター
2009/07/24 14:55
まあヒマな時とか
気分が乗らない時はそんなもんよw

薬の副作用は辛いよな・・・
気分転換に少し散歩でもしておいで^^
散歩して人間観察も悪くないよん♪
まあ雨降ってなければの話だけどwww

愚痴れる場所に愚痴って
リアルが楽しく過ごせればいいんじゃない?
ストレスをためるのがよくないんだし
出せる物は出す!ウンコと一緒や^^
アバター
2009/07/24 12:26
私の場合、とりあえず寝てました。そういうときは。
5年間くらいは、毎日ただ寝てた気がする。
でもいま生きてるし、楽しいことも楽しくないことも味わってるよ。

上がって下がってを繰り返す中で、だんだん底辺があがってくるからね。
昨日のどん底より、今日のどん底のほうがちょとだけ、高いところにいるよ、きっと。。
アバター
2009/07/24 12:21
テキトウじゃないですよう。
滅多にコメントしませんが、akiさんのブログ好きなんですー。
だから書いてくれて嬉しいですー☆

やりたくないことはやらない方向でー!
ありのままが一番すてきなんだと思いますようー^^
アバター
2009/07/24 11:47
あきーが来れなくても俺は来れちゃうんだぜ。
土日は出掛けるから来れないけど、帰ってきたらまた来ちゃうんだぜ。
それでいいじゃないか。
HAHAHA!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.