Nicotto Town


ヤツフサの妄想


欧州原子核実験機構が5次元実験の準備開始


風邪をこじらせたらしく、さっきから熱がどんどん上がっているヤツフサです。 Orz

市販薬の風邪薬飲んだけど、だるくて辛い・・・


そんな事はさておき、スイスのジュネーブ郊外からフランスの国境をまたいで

作られた、超大型ハドロン衝突型実験機で、以前ブラックホールの実験を

して話題になりましたが、これの実験結果で色々と不思議な現象が観測

されていたので説明がつきませんでした。

(ブラックホールの実験で世界が消滅すると言う噂が流れてインドの女の子が自殺したと言うのは以前書きましたが、その実験装置です)

そんな中、アメリカのハーバード大学のリサ・ランドール博士が、5次元

有ればこの不思議な現象に説明できるとして話題となり、現在世界一

でかい素粒子加速器(東京の山手線くらいの大きさ)ハドロン衝突型

実験機で、5次元が本当にあるのか実験する事になったらしいです。


http://www.guardian.co.uk/science/2013/jan/01/higgs-boson-large-hadron-collider


おお! これは! Σ(・ω・ノ)ノ


まったくわかりません。 (´ω`)

ユーグリッド空間ですらよくわかってないのに、ミンコフスキー空間

なんて、ドラえもんのポケット程度の知識しかないヤツフサです。

それを越えた新しい次元が物理的に存在する・・・

うん、SFのお話ではよくあるんです。

要するに平行世界な訳ですが、数学上は11次元まであったとしても、

あくまで数字上の世界や漫画やSFの世界。

アインシュタインの相対性理論が素粒子発見で間違っている事が

いくかわかってきたものの、

相対性理論すらよくわかってないのに素粒子物理学
とかわかる訳無いんです! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


と言う感じです。 (´ω`)

(ニュートリノは話題になるけど、レプトンとかヒックス粒子とかタウ粒子って話題にすらならないのは何故?)

・・・
・・


全然関係ないけど、リサ・ランドール博士って美人だね。

とても51歳には見えません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/リサ・ランドール


ヤツフサもこの人の100分の1でも賢かったら、毎日怒られなくても

すむんだろうな・・・

爪の垢でも頂きたいです。 (´ω`)

ああそうか! さっきから熱が上がってきているのは知恵熱だったのかw

'`,、('∀`) '`,、

 

アバター
2013/01/22 22:30
>夢芽様
そんなに高熱ではないんですけどね ^^;
やっぱり病院に行くべきかな?

市販の風邪薬がインフルエンザに良く無いと言うのは聞いたことがあります。
確かに市販薬を飲んでごまかしているのですが、全然治らないと言う事は
なんだかインフルくさいですね (ヽ´ω`)

明日は医者に行きたいと思います。
アバター
2013/01/22 22:29
>todo様
朝寝起きはアレですが、昼間は普通なんですよね (ヽ´ω`)

とりあえず熱が下がったので病院には行かずそのまま出社
しました。
3人もやられたのですか・・・
ヤツフサは未だにインフルエンザにかかったことが無いので、
掛ったら嫌だなぁ・・・
アバター
2013/01/22 11:33
急な高熱は、インフルかも!
是非、病院で検査してくださいね!
市販の風邪薬は、インフルには良くないですよ~

熱で、ウイルスを殺すので、下げてしまうと、だらだらと長引きます!
アバター
2013/01/22 00:32
けめこさんのおっしゃるとおり、インフルの可能性アリ。
明日になっても熱が下がらないようなら病院いってらっしゃい。

うちの部署にも今年に入ってから3人被害者がでてるでのう。
アバター
2013/01/21 23:34
>けめこ様
体はだるくても何故か食欲だけは落ちていないので何とかなるかなと思っていました。 (^_^;)
市販のパブロンとかにも解熱剤って入って居るのかな?

母にうつると大変ですね! ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
今日は早く寝ます。 <(_ _)>
アバター
2013/01/21 23:22
ヤツフサさん、熱が上がっているのにこんなに難しい事を書いていたら
益々悪化しますよ(@_@;)
知恵熱どころか、解熱剤が効かないならインフルエンザかもしれませんよ!!

今夜は早く寝て、お母さんにうつったら大変なので
病院に行ったほうがいいと思いますよ<(_ _)>アセアセ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.