Nicotto Town


蘭丸が行く


牡蠣を食べまして



私は幼い時から牡蠣が苦手です。

 磯の香りがする風味・プニプニとした食感・見た目がグロテスク

この3つの嫌悪より
小・中学校の給食では泣きながら牡蠣を食べていた以来
牡蠣とずっと避けていた人生を送っていました。

しかし!
本日、
何気なくホカ弁で頼んだ鶏ごぼう弁当を食べていたところ
白身のフライだと思って口に入れたら

あ゛~あの日、忘れかけていた磯の香りの風味がする~
プニプニと独特な食感がある~
これは間違いなく牡蠣のフライだ~(/Д`)

頑として牡蠣を食すことを拒否していた人生に
とうとう終止符をうってしまったわけなのです。

●年ぶりに食べた苦手な牡蠣は
涙が出ることはありませんでしたが、
やはり、また自ら手を伸ばして食べようとは思えませんでした。

ごめんよ牡蠣。
君と私の距離感はまだまだ遠いようだ。

アバター
2013/01/27 19:49
思い出しちゃった~。
うちも食べられないことはないけど、ちょっと苦手。
自分から手を伸ばして食べる事はないかも。
アバター
2013/01/27 10:49
お久しぶりです^^

私も牡蠣、というか貝類全般が苦手です。><
給食で貝類が出るたびにテンションダダ下がりでした。
アバター
2013/01/26 21:26
こんばんは。
牡蠣、嫌いだったのですか。
フライなら姿が見えないから食べられると思うのですが。
ある日突然、食べられるようになりますよ。
アバター
2013/01/26 13:22
こんにちは!
アバター
2013/01/25 11:29
暇人、神妃からの
友達巡回すてぽ ですょーn^q^
アバター
2013/01/25 02:39
ちょうど今日、夕食でカキフライを食べました 
アバター
2013/01/25 00:12
凄いな~。給食に牡蠣が出るなんて!
いわゆる郷土食ってやつ?
でも、嫌いなものだと苦痛いがいの何物でもないですね・・・
嫌な物だと、食感・香りなど全てが嫌になりますもん~
アバター
2013/01/24 22:36
無理して食べる必要はないと思います。
当たりやすいリスクも高いですし。
僕は体調次第で、カキとサバは胃腸炎を起こすことがあります......。
僕も白身のフライの方が好きです。あと、イカとか。
安価な物の方が好き、美味しいってお得ですよね~^
アバター
2013/01/24 21:40
ソースで誤魔化してなんとか…
またはタルタルで…ダメ?
アバター
2013/01/23 23:26
マッチングイベント、お部屋や訪問したんですけど、
残念です...........
アバター
2013/01/23 20:54
こんばんは☆給食で牡蠣なんて出るんですね~~!!
私も嫌いではないんですが、まるぅいプニプニした緑の所が磯臭くて苦手です;;
私はお鍋とか入ってたら食べれないかもしれませんw(でもフライはたべれるっ)
確かにちょっと好き嫌いがけっこう分かれますよね。
だから、ほか弁のおかずには入れない方がいい気がします(*´-ω-`)
アバター
2013/01/23 20:07
学生時代、友達と定食屋さんに入ってカキフライ定食を食べました♪
それから電車で移動中、、、

キ、キタ━━━━(゚∀゚;)━━━━ッ!!

友達もカキフライだったのに、なぜかσ(^Д^)だけ。
電車が次の駅に着くまでの時間の長かったこと!
もう立っているのもヤバくて、でもしゃがみ込むと、
その体勢はアレする時のまんまなのでもっとヤバそうで、
中途半端にお腹を抑えながら、友達の「頑張れ!」にハゲまされながら、
アブラ汗まみれにワナワナ耐えに耐え、やっと次の駅に着いたものの、
今度は、ホームから階段をおりるのが、最早絶望的な苦行でした。
足を動かすその筋肉運動と自分の歩行の震動が、
ギリギリにすぼめたアソコを直撃するのです。

横向きに、階段の手すりにつかまりながら、ソロリソロリと下りて、
駅のトイレにやっとこさでたどりつくと、
もうズボンのベルトを外す時間ももどかしく、
髪を逆立て、歯をガチガチならしながら、所定の場所にしゃがみ込むやいなや、、、、

セ━━━━フ、でした♪
天国でした♪♪♪

……という目にあったσ(^Д^)ですが、
でも、いまでもカキは大好きです(⌒▽⌒)V
アバター
2013/01/23 18:29
そっか^^
私も苦手です^^;
絶対食べられないものは無いけど 苦手なものはちょっとありますw
アバター
2013/01/23 09:48
今日は麺手なので、少し休みましょう。
アバター
2013/01/23 09:28
牡蠣は好き嫌いがはっきり出ますね
一度あたると見るのもいやらしいです。
幸い私はあたったことないので
おいしくいただいていますが
人に強要は出来ません。
嫌ならいやでいいのではないでしょうか
アバター
2013/01/22 23:00
美味しくなかったですか?
実は牡蠣が好きで^^;
シチューとか甘辛く煮たりと良くしています^^;;
海のミルクとも言われるほどの栄養価がありますので
たま~~~~~に美味しく召し上がってください^^;
アバター
2013/01/22 22:58
安芸の国出身で、牡蠣が苦手とは、なかなか大変でしょうね。
僕は大好きですけどね。

昔は、ブニブニ感と見た目で特に好きでもなかったのです。それが、北海道の釧路を旅行したら、厚岸の牡蠣の肉厚でジューシーな味が絶品でした。それ以降は、大好きになりましたよ。
アバター
2013/01/22 22:35
カキは2個までしか食べちゃダメ。ってよく言われます。(当たる可能性が高くなるから)
だから食べなくてもいいのではないでしょうか。
かつて、ひとパック全部食べていた私ですが、今はめったに食べないです。
アバター
2013/01/22 22:14
食べず嫌いと言うか、思い込みだけは気を付けて!



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.