Nicotto Town



黒猫目日記54

今日は改修工事がなされたとの事で遅めに街に出かけて見ると街はすっかり様変わりしておった。
広場が焦げ茶色に統一されて、銀行や交番の看板が「ニコット」より「チョコット」に変わっておった。
街の飾りつけにやたらとハート型やこげ茶や桃色が使われて変にけばけばしい。

何でも二月は「ばれんたいんでー」なる日が有って意中の男子にチョコレイトを送る習わしがあるそうな。
なにやらドキドキする習わしじゃな。
しかし、其れがしにはチョコレイトなど頂く相手も無し、少し虚しいおもいを抱いて街を見回った。

売店で小さな菓子を買って噛じりながら歩いていると第二催し物会場についた。

わ、わわ!何じゃここは!

落ち着いた雰囲気だった会場は桃色と紫と白で染め上げられ、やたらとハート型の座布団やら椅子がそこいらに置かれその上天蓋付きの寝台まで安置されておる。
樹木はチョコレイトで覆われてチョコレイトの噴水まである始末。
こ、これが「ばれんたいんでー」のしつらえなのか!いったい「ばれんたいんでー」とは如何なる催しなのじゃ。

・・・・・・・ちょっと見てみたいかもドキドキ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.