Nicotto Town



ちょっと頭痛><


喉がイガイガするなと思いつつ、
夕方からの県人会の打ち合わせに出席しました。
自転車はやめて バスで行くことにしましたので
どうしても時間のロスが出来・・
結局、書道の稽古をお休みしました。
来週行われる新年会の打ち合わせと
今年の事業計画について話し合いました。

帰りのバスはタイミング良く乗れたのですが
更に喉の状態が悪くなり、頭痛もします。
友人が焼いて...届けてくれたバナナケーキを食べたら
疲れが吹き飛びました^^
けど...頭痛は改善しないな....><


アバター
2013/01/26 17:29
旅人さん
アドバイスいただいたように...
のどぬーるをスプレーして、良くなって来ました。
ありがとうございました。
アバター
2013/01/25 23:41
メイさん、こんばんはー
快方に向かっているようで
良かったですぅー
お大事にー
アバター
2013/01/25 20:54
りんごさん
ありがとうございます。
何が効いたんだか・・?
夜になって・・喉がとてもラクになりました。
枇杷葉酒を口に含んでみたり、
のどヌールをスプレーしたり、
プロポリスキャンディを舐めたり・・いろいろ試しました。
カリスマ指揮者からいただいていた中国の漢方のど飴が抜群に効いたみたい!
Golden Throat Lozenge(金嗓子喉片)と、箱に書いてあります。
日本でも買えるといいんだけど・・
口の中に含んでなくなる頃には〜イガイガの不快感が無くなっていましたヽ(^о^*)ノ
アバター
2013/01/25 20:05
うがい、手洗い、睡眠で、早くよくなるといいですね~
私は、夜寝るときにネックウォーマーとマスクをしています。
風邪予防にいいですよ~
アバター
2013/01/25 16:16
まなかさん

まなかさん
ありがとうございます。
昨夜は総合感冒薬を飲んで早めに休みました。
子供用感冒薬(大人用だと副作用でふらふらするので...)と
栄養ドリンクを半分(1本飲むと興奮して眠れないの...><)
熱がないので体力はあります。
今夜も充分な睡眠をとります^^
アバター
2013/01/25 16:15
旅人さん
再度コメントありがとうございます。
頭痛は治りましたが、喉の不快感・・よくなりません><
マメに のどヌールをスプレーしています。
来週は予定がいろいろあるので
悪化させないよう、がんばります!
アバター
2013/01/24 23:25
メイさん、

風邪の症状の頭痛だとしたら、
基本的な、「イソジンでのウガイ」と「のどスプレー」で
痛みが和らぐかもです!

お大事にぃーーー
アバター
2013/01/24 22:46
大丈夫ですか? お大事に。
頭痛もタイプによって対処法が違うから何とも言えませんが、
早く休んでくださいね^^
アバター
2013/01/24 22:45
メイさん、お帰りなさい。

頭痛ですか…

僕の場合は、『ロキソニン』の飲む量を増やす…ですが、

メイさんは、そうは行かないでしょうから、
『ゆっくり入浴』し、『まったりストレッチ』はどうでしょうか?
ただし、風邪気味なので、湯ざめしないようにぃー

お大事に!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.