Nicotto Town



黒猫目日記55 (タウンイベント 鬼ビンゴ)

画像

山の神社に参詣に行ったところ境内で夫婦の鬼がガラガラを開いておった。
そう言えば街のあちらこちらに子鬼が立っておったが、その家族のようだ。
節分と言えば鬼追いが普通だがやはりこの街では違うらしい。
人の良さそうな鬼の夫婦が日頃の感謝を込めてビンゴ大会を開いてくれるとか。其れがしもガラガラを回させてもらった。

鬼の絵のついた豆が出てきたが、色々な色がついていて中々綺麗だ。其れがしは石を集める趣味があるのでこういった小さい綺麗な物をみるとワクワクする。
色をたくさん揃えると景品が出るとかで他にも大勢の人がガラガラを回しに来ておった。

しかし、鬼のオヤジ、めかしこんでおるが背中に背負った太鼓は雷神のものぞ。こーでねいとを間違っておるではないか。
「いやぁ、久しぶりに華やかな街に来るんでね、へへへ、友達の雷公にちょいと無理を言って貸してもらったんでさぁ 
カッコいいでしょう」
うむ、なかなか似合って居られますぞ。

まさか鬼と世間話なぞするとは思っていなかったが鬼も結構気安いやつじゃな。
帰りにお神籤を引いたら大吉が出た。なにか良い事があるかな(^^♪





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.