Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ファミコン30周年 (´ω`)


ヤツフサが初めてファミコンを買ったのは27年前・・・

高校1年になって生まれて初めてアルバイトした給料で買った記憶が

あります。 初めてしたお仕事は、年末にお蕎麦屋さんのそば粉を

配達する運送トラックの助手をする仕事でした。 (´ω`)

そんな思い出のファミリーコンピュータが、今年誕生30周年だそうです。

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/famicom30th/index.html


任天堂のホームページには、バルーンファイトとか、ファイヤーエンブレム

とか、マザー2とか、星のカービィーとか、スーパーメトロイドとか、ヨッシー

のたまごとか、ドンキーコングとか付いてますが、ヤツフサ的にはドンキー

コング以外はやった事が無いかもしれません。

メトロイドじゃなくてスーパーメトロイドってなに?

そんなヤツフサの思い出のファミコンソフトは、ドラゴンクエストの1かな?

ドラゴンクエストの1で、ローラ姫を助けて連れ帰る途中、HPがもう限界

に近づき、後一歩でお城と言う所でスライムにやられそうになり、

これではダメだとローラ姫をダッコしたまま宿屋に泊まったら、次の朝

宿屋の親父がこう言いました。


***********************
*                              
* 「おはよう ございます                
*                               *
*  ゆうべは おたのしみでしたね。」         

*                               *
***********************


いったい何があったんだよ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ローラ姫をダッコしたまま宿屋に泊まると本当に宿屋の親父が言うんです。

その後捨てることのできない“おうじょあい”と言うアイテムを押し付けられ

世界のどこに逃げてもローラ姫から、

「あなたはいま ラダトーム のおしろから

 みなみに 〇〇 にしに ×× の ところにいますわ」

とストーカーされる目に合うわけです。 (´ω`)

いったい何をしたんだ、勇者ロトの子孫よ・・・

 

アバター
2013/01/26 22:46
>todo様

* そんな ひどい・・・

* todoさま・・・。 あなたは ローラのことを おもってくださいますか?

  Yes ▶No

* そんな ひどい・・・

* todoさま・・・。 あなたは ローラのことを おもってくださいますか?

  Yes ▶No

* そんな ひどい・・・

* todoさま・・・。 あなたは ローラのことを おもってくださいますか?

  Yes ▶No

* そんな ひどい・・・

* todoさま・・・。 あなたは ローラのことを おもってくださいますか?

 ▶Yes  No

* うれしゅうございますわ。 ぽっ・・・。

 
アバター
2013/01/26 03:02
ヤツフサさん………ヤラシー
アバター
2013/01/25 23:12
>けめこ様
ドラクエのキャラクターデザインが 鳥山明 さんだったと
思いますので、ドラゴンボールとかあられちゃんのノリみたいな
部分がありますよねw
ドラゴンボールでどんな願いでもかなえることが出来るボールを
集めて最初の願いをしたのは、「ギャルのパンティーをくれ!」
でしたっけ?

プレステ3欲しいと思いながら、何故か買ってないんですよねw
と言うかゲームをやらなくなってしまいました。 (´ω`)

最近のゲームってどんなのが人気なんだろう?
アバター
2013/01/25 23:07
>夢芽様
ストーカーってスケベな犯罪者みたいなイメージですが、
もともとは軍事用語で 追跡者 の事ですw
完璧に追跡できるローラ姫のストーキング能力は軍隊で
敵を追跡する軍用犬より正確で無慈悲ですw

ソフト10本つきってすごいな! Σ(゚Д゚)
僕はたしか、クルクルランド と ピンボール とデビルワールド
の3本つきだったかな?

テトリスとかメチャ苦手でしたよ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2013/01/25 18:07
いや~~\(@0@)/
ドラクエって結構はずかしい会話がありますよね^^;

引き込まれたお部屋でパフパフ!!
懐かしいですね♪

私は年甲斐もなく家事そっちのけでドラクエ、FF全部クリアしているのが
自慢ですよ(*^-^)v

今はプレステ3にFFⅦをダウンロードして暇な時に遊んでいます♪
最近のはもうリアルすぎのが逆につまりませんね(@_@;)


アバター
2013/01/25 09:01
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン ストーカーって! wwwww

うちは、父がファミコン買って来ましたよ~ 
ソフトが10本ついてました! テニスとか、野球とかのですけど^^;

テトリスにはまって、毎晩、遅くまでやりこんでました! 懐かしいなぁww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.