Nicotto Town


ねこまみれ


トイレの電気(換気扇つき)

今のマンションに住んで、11年目になりますが、
その間、壊れた箇所が数か所。。。

ったく。。。。

トイレの水漏れや、キッチンの水漏れ、
キッチンの蛇口の伸び~るホースなどは
壊れたままでは耐えれずに(不便~。。。)
マンションの業者に頼んで(高い!)直しましたが・・・

食洗機と(キッチンについてる)
クローゼットのドアノブ
(壊れたリビングのドアノブと交換したので、今、壊れてるのは、クローゼットのドアノブ)
の2つは、数年前に壊れてから、直さず^^;
そのまま放置しております。。。
ドアノブは、いろいろ探したけど、どれも、
中のくり抜きがあわず、マンションを通して、
専門の業者に頼まないと、同じものが、ないみたいで・・・^^;

食洗機は、使わず、手で洗い~(-_-;)。。。

が、一昨日、とうとう!
トイレのスイッチが壊れてしまいました!(が~ん!)
スイッチが馬鹿になって(いや~ん(>_<))
押しても、押した感覚がなく(パチッといわない)
電気がつかず、換気扇もつかず!

前に、同じマンションで、トイレのスイッチを
業者に直してもらったという、ご家庭がありましたが、
確か、17000円したとか。。。しかも、3年くらい前の話。
って事は、今だったら、もっと高い!?
が~ん!!!
ということで、じ~ちゃんに(実家の父)電話しました。

昨日、じ~ちゃんが来て、同じスイッチを買いに行ってもらったら
ホームセンターなど数件行っても、売ってなくて
隣りの市まで(卸の業者かな?)
スイッチの注文に行ってもらいました。。。
(じ~ちゃん、ありがとう!)

今日、注文していていた、スイッチをとりに行ってもらって、
我が家へ。

直りました~!!!
電気もつくし、換気扇もつく!
トイレに窓がなくて、換気扇がないと、臭~い、し
電気がないと、暗~い、のよね~。。。
子供なんて、真っ暗だから、トイレ怖がるし~。

スイッチ代、4000円弱だけの金額で、直してもらいました~^^!

ラッキィ~♫




アバター
2013/01/31 21:26
ドアノブとか、意外に、合うのがないんですよね。
うちの門扉の取っ手、丸い鋳物のわっかなのですが、
止める部分が折れて、業者に聞いても今はハマる取っ手が無い、とか。
止むを得ず、針金をグルグル巻いたのをつけて代用してます。
引っ張るだけの役目だからいいけど、すごいみすぼらしいです(;;)
スイッチ、安く復活出来て良かったですねー。
アバター
2013/01/27 07:20
うちのマンションは15年!

10年たつといろいろ壊れ始めるらしい・・・・
壊れる頃には、部品がなくなり、総取替え。

しょうがないですが、大事に使わないといけませんね。

息子のインフルエンザはあまり熱もあがらず、治りました。予防接種のおかげかな。
元気なのに外にも出られず、いらいらしてました。
おかげさまで、ほかの家族にもうつりませんでした。


アバター
2013/01/26 09:32
うちのマンション16年目…
同じ様に色々壊れて(>_<)
トイレのスイッチは2年ぐらい前に壊れたなぁ~
新型のスイッチに変えたから少し新しいマンション風になったよw
やっぱ業者さんだと高いんや(;´・ω・)

そういや玄関のドアヒンジ壊れた時はむっちゃ探しまわったなぁ~
大事に使わなくちゃね(´-∀-`;)
アバター
2013/01/25 21:36
よかったね  持つべきものは 親♪ ありがたい



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.