Nicotto Town


企業秘密の日常


入試休み

明日はうちの高校の一般入試なので今日の午後から29日まで入試休みです。
今日は4時間目に1時間使って掃除しました。
まずは全部荷物もって帰らないといけないので荷造り。
私は文庫本を12冊くらい学校においてたので(家の本棚は普通のカラーボックス1個しかないので置き場所無いから。しかも置いていたのはほぼ全部重松清さんの本です。)
学校指定のサブバックに辞典とともに詰め込みました。
そしてその後自分の掃除場所(2階の廊下)へ行きました。
そしていつも通りに掃いて(『はわく』は方言なんだそうです)それから壁拭き。
窓のさんに登って背伸びしながらなるべく上のほうまで頑張って拭きました。
そして教室へ帰ると
なんと・・・私のが・・・
ない!!
私の机のあるはずの廊下側から2番目の1番前の席には机椅子がなく、私のムリヤリ詰め込んだ感じの鞄が置いてあるだけ。
「先生私の机がありません」
「あ、あの机不良品。」
ま、確かに私の机SKYとか何とか彫ってあったからね。(私がしたんじゃないからね)
「入試終わったら帰ってきますよね」
「うん。もともと座ってたのと違うのが来るかもしれないけど」
そしてSHR。私には座る場所も何もないので仕方なく1人、地面に座りました・・・。

受験生の皆さん、受験頑張ってください!!

アバター
2013/01/26 20:09
確かに昨日は荷物が重かったね・・・
私も昨日、歩いて帰ったら、今日筋肉痛になってた(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.