Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】最近見た変な夢


学校を卒業して初めての会社に入社し、自分より少し年上の上司から

毎日パワハラを受けまくっていたせいか、毎晩変な夢にうなされて欝になって

会社を辞めてしまい、家で布団に丸まってフロイトの夢判断を読んでいた

ことがあるヤツフサです。 (´ω`)

そう言う本を読んだことがあるからでしょうか?

普段赤裸々に自分の事を話すのに、抽象的なものをどう捕らえるのか

と言う事を聞かれると、答えたくなかったりします。

夢占いとかいろいろありますが、夢の内容を書くと深層心理がばれそうで

なんとなく恥ずかしいですね。


そんなヤツフサが最近みた変な夢とは・・・

リスになる夢。

よくわかんないけど、自分がリスになっているのです。

狭い穴の中に出たり入ったり、他の動物が大きいのでドキドキしながら

餌を探すのです。 (´ω`)

何故か森の中にはゾウとかキリンとか居るのです。

他の動物はめっちゃでかいのに、なんでヤツフサだけちっこいのか、

それは知らないほうがいいのでしょう。

早く人間になりたい。 (´ω`)

 

アバター
2013/01/26 23:01
>みいこ様
えっと、はじめましてでしたっけ? (・・?
初めてじゃなかったらごめんなさい ><

いゃあああ って起きる夢なのですか!

実は可愛く書いてますが、リスの夢もかなり怖かったですよw

木の穴から出ると でっかい動物の他に、山猫とかとんびとか
ヘビとか、ヤツフサを狙ってる生物がうようよいるんですよ。
でっかい動物は何もしませんが、目が上の方にあるので
ヤツフサは見えなくて踏み潰そうとするんですよ・・・ Orz

うわーって感じで、汗びっしょりになって目が覚めました。
かなりドキドキな夢でしたよ~
アバター
2013/01/26 22:53
>けめこ様
リスと書いたけど、実はクマネズミだったかも知れません。 (´ω`)
自分では良くわかってないんですよねw
とにかくちっちゃくて木に登って穴の中に居る生き物ですw

夢占いで 象 は パワー を意味するものなので、まさに 威圧
そのものの象徴かも知れません。

普段どれだけ卑屈に生きているんだと自分でも思ってしまいますねw
'`,、('∀`) '`,、
アバター
2013/01/26 22:51
>夢芽様
深層心理と言うと、以前豊田市美術館の個人展で抽象的な絵が沢山飾ってあり、
製作者の方が「どう思いますか?」と聞いた来られたことがありましたが、
精神科の医者に「実のなる木の絵を描いてください」と言われたくらい緊張しましたよw

実際の夢の中では木の穴の中に出入りはしていましたが、リスなのかネズミなのか
自分では良くわかってなかった気もしますw
アバター
2013/01/26 16:08
リスってかわいい。

わたしは自分のママの夢ばかりです。

いやあああ って起きる夢ばかりです。
アバター
2013/01/25 23:46
リスになる夢って可愛いですね(。◠‿◠。✿)
自分が大きい動物で他を威圧しているよりいいのでは???

ヤツフサさんらしい夢かもですね(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2013/01/25 23:36
深層心理は、奥が深いですよね^^;

不気味な動物でなくて、可愛いリスさんで良かったんじゃないですかぁ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.