Nicotto Town



新しい味


 昨日の夕食に何か変わった食べ物が食卓に並んでいるなと思って食べたら牛肉とジャガイモをちょっと変わった味でまとめている。 母にヨーグルトとかサワークリームで味を付けた煮物かな?と聞くと正解は味噌味の肉じゃがだった。 慣れれば気にならないと思うけどやっぱり違和感があるな。 しょうゆ味の肉じゃがに慣れ過ぎているので。 玉子焼きの砂糖を入れたのが苦手なのと同じ理由だろう。

アバター
2013/01/26 23:33
 かのこちゃま さん、コメントありがとうございます。

 味噌と醤油は作り方が別物だったと思いますが
材料はほとんど同じですし一緒に作るのかな?
鮭とリンゴの肉じゃがですか、
肉と違って味が野菜に染みなかったかも
でも新しい事って試したいですよね。
私も自分で料理する時はレシピに無い材料や調味料を試しますし。
アバター
2013/01/26 23:28
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 母は好き嫌いは多いのですけど
料理は新しい事を試すのが好きみたいです。
味噌味の肉じゃがって結構メジャーなんですね。
でもやっぱり醤油味の方が馴染めますね。
アバター
2013/01/26 21:21
お味噌の上澄みがお醤油だっけ。 でも、お味噌のほうがコクがあるよね。 かののママ上は、しゃけとりんご入れたにくじゃがをつくったことがあるよ。テレビでみたからってw  かのは うっまうましたんだけど 他の家族は不評だった( *´艸`)クスクス
アバター
2013/01/26 00:04
おおおおー
お母様なかなかの料理上手ですね。
うちのスーパーのキッチンでも味噌味の肉じゃがを紹介したことありますよ。

でも僕も醤油味の肉じゃがの方がいいかも・・・
慣れてるものが一番ですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.