~計画の洗い直しw~
- カテゴリ:日記
- 2013/01/25 23:18:03
ここ一年、大袈裟な話し、マンション購入に
ばかり気をとられてました。
帰宅すると<運転免許書の更新>の葉書きが!
うーん、分かってはいたが
なんというタイミングに・・・w
有給休暇を二日<引越し用と公的機関への手続き用>
いただいたので<運転免許記載事項・変更>と一緒に
済ませたろうかっ♪<地元の警察署で>
おっと!↑の前に市役所へ行って<転居届>の
手続きで新しい<住民票>をもらわなきゃ・・・だw
転居届け→運転免許証の更新&書き換え
→銀行&郵便局への住所変更届け・・・
一日でできるだろうか・・・?
ご経験がある方、宜しければ、こんな世間知らずな
男にご教授を賜りますぅ・・・。
今は 写真ももっていくことができたかな?
とりあえず 電話が一番だのb
でも 一番最初は 市役所に行って 転居届けを提出して 住民票を取得してからのほうがいいにょん
それから 警察ですのぉ^^
銀行も 電話で聞いてみると 自宅に書類が届いて 出来たような気がしたけれど?
地元の警察で手続きできるという事はゴールドですね。
それだと講習等がないはずなので、早かったような気がします。
郵便局の転居届は、ハガキだけもらって後から当館でもOKですよ。
銀行はわかんないけど。
市役所と免許だけは引っ越し前にしておいてもいのではないでしょうか。(マンション引き渡しがあればいつ住民票を移動させても問題ないかと思いましたので)
通常勤務の空き時間があれば、市役所だけとか免許の更新手続きをしておくと、引っ越し用の有給休暇が不測の事態にも対応できるような気がしました。
私は真夏の昼間に市役所→警察→銀行(4件)→昼休憩→ガスの回栓の立会→郵便局→帰宅という作業を、
午前9時から午後3時で強行しました。
地元の警察で免許の更新手続きを行うと、即日交付されない可能性があるので、そこはよくご確認されたほうがよいと思います。では、ご検討を祈ります。