Nicotto Town



カフェ内装

画像


先日ブログに紹介しました月うさぎのティールームの内装です。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=282133&aid=46866064

ニコッと神社の参道に並ぶ紅茶のお店。
和洋折衷ですが
抹茶の香りの中に紅茶がただようのもまた乙なもの。
神社の巫女さんもたまに休憩に来ています^^
参拝で冷えた体をにゃんこストーブで暖めていってくださいませ


巫女さんだってたまには紅茶も飲みたいよね~^^

アバター
2013/02/10 16:48
vioさん>
いらっしゃいませ^^

いや、実は私も隙間はきになってました^^;
いろいろ試したのですが、へんにごてごてした感じになってしまって。
勉強して出直します~><
アバター
2013/02/10 16:40
先日は通り過ぎるだけだったティールーム、今日は中にお邪魔してみました^^
大吉を出すコツはないですかと、休憩中の巫女さんに聞いてこまらせたり。
和壁の色に合わせた壁だと思いますが、何か物足りない感じ。
他にもある、和壁用の壁も試してみて欲しいお部屋でする。
空間恐怖症な私の発言でした^^

改装コラボ倶楽部参加ありがとうございました^^
またの機会があれば、参加よろしくです
アバター
2013/01/31 23:39
白馬の天使さん>
確かに巫女さんの休憩ってどうなってるんでしょうね。
社務所とかでのんびりなさっているのだろうな~、とは思うのですが、
謎ですね^^

以前は「お部屋」を作るのが楽しくて、家具が出るたびに改装してましたが、
やはりニコタに長く住むと凝りたくなるというかなんというか……。
「お部屋」を作るにしてもイメージがないとなかなかですし、
中途半端なイメージで作ると行き詰るしでやっぱりペースは落ちちゃいますね。
人によるのでしょうが、それぞれのペースで楽しめればいいのではないかと思います^^
アバター
2013/01/31 22:54
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Good Evening★**.....*〕

実際のところ巫女さん達はどんな休憩をしてるんでしょうね。
バイトではなくて、長くしている方はどうしてるのか知りたいですね。

久しぶりにお部屋改装を見させて戴いた気がします。
初期の頃は、皆さん改装を良くしていた気もするけれど、月日が流れるとそれぞれ事情も変わってくるものですね。

中には、やめてしまう方もポツポツといますが、タウンがある限りは、長く交流していたいと思います。
アバター
2013/01/31 19:07
ジョシィーさん>
紅茶のお店なので中は普通に洋風な喫茶店です^^
ニコッと神社のご近所なので巫女さんも一休みしにきます。

手作りクッキーと紅茶で一休み、なんていいですね^^
アバター
2013/01/31 18:59
月うさぎのティールームの内装でしたか!?
中は随分洋風なんですね^^ 
でも、巫女さんが一休みしている所が、外装とマッチしているかもw

なんだか、優しい手作りクッキーの香りが漂ってきました♥
アバター
2013/01/27 17:29
エメラルドさん>
大草原の小さな家ですか~。
ちゃんと読んだことないです^^;
ストーブと紅茶、セットで楽しみたいですよね^^
薪ストーブならなおさら^^
アバター
2013/01/27 15:32
こんにちは サークルからの訪問です^^

なぜか大草原の小さな家を思い出しました。
ストーブと紅茶って 美味しい取り合わせですよね~
あったか♡

アバター
2013/01/27 11:26
りおさん>
いらっしゃいませ^^
ゆっくりしていってください^^
アバター
2013/01/27 11:25
えみいさん>
もうひとつお部屋改装しようかな~、と思ってて
ふと思いつきました^^
他の方の部屋をみていたら、なんだか凝りたくなっちゃって^^;
アバター
2013/01/27 11:24
マコトさん>
そうなんですよ^^
2つあると内装と外装で一つのお部屋みたいにできますよね
結構楽しいです^^
アバター
2013/01/27 08:45
サークルよりお邪魔してます^^
ゆっくり休めそうなお部屋になっていますね^^
アバター
2013/01/27 07:37
う~ん、考えて内装してるんだね♪
私は、手抜き部屋です(^_^;)
アバター
2013/01/27 00:09
そか、部屋が複数持てるようになって、そういう楽しみ方もできるのですね^^
お店の内外が楽しめていいですね(*ノノ)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.