Nicotto Town


ヤツフサの妄想


世界通信速度ランキングで日本が3位


いまだにADSLの50Mプランを使っているヤツフサです。 (´ω`)

電話局の基地局から近いので、10年前にADSL始めた頃は1M

プランでも2Mくらい出てたのですけど、流石に50Mプランではそうも

いきませんで、現在7~8M程度の速度で通信しています。

そんな我が家では母の話だと、週に1回以上光回線切り替えの勧誘電話が

あるそうです。

PCボロイから回線だけ早くなっても使い道が無いのですけどね。



そんな事はおいといて、世界でどこが一番インターネットの回線速度

が早いのか調査したところ、毎年韓国が1位だったのが今年は香港

が1位になっていたというので日記に書いてみようと思いました。

http://www.cnn.co.jp/tech/35027407.html


なんと香港の平均速度は54Mbps!

ヤツフサの7~倍位です! Σ(*`・ω・´ノ)

鬼の様に早いですね!

アメリカとかの方がもっと早そうなイメージですが、アメリカでの回線速度の

平均には携帯電話の通信速度も含まれるようで、逆に平均下がって

しまっているようです。 (^_^;)

韓国の回線の速さはかなり有名で、ネットゲームで飯を食ってる人とか

いるから、0.01秒でも他の人よりネットゲームのアイテムがとれないと

ご飯が食べられなくなるのでかなり凄いみたいですね。

他にもYoutubeにアクセスする量が半端じゃないらしいしw

なんにしても凄い速度ですね。


僕もそろそろ新しいPC買って、回線速度も速くしようかな?

でもやってることはニコットくらいなので、そんなにハイスペックに

してもなぁ・・・ (´ω`)

 

アバター
2013/01/27 23:43
>夢芽様
韓国って色々凄いですよねw
多分色々知っているのですねw

わかりにくいネタを日記にしてしまってごめんなさい ><
アバター
2013/01/27 23:41
>けめこ様
うちは月々2980円のプランなので、光にすると高くなってしまうのです。 (´ω`)
いま検討しているのはもう少し安い2740円のプランにしようか迷っています。
どちらも同じ50MのADSLなんですけどね。
勿論こんな贅沢できるのは電話局が近いからでして、電話局から遠くなって
しまうとADSLでは遅くてそれどころではないかも知れません。

母にもそのことは話してあるので断りづらかったらヤツフサの居る時に
掛けなおすように言ってねと説明してあります。 (´ω`)
アバター
2013/01/27 18:38
韓国のネット事情ってすごいですよね^^;
ちと怖いくらい><

私は、PCにも、スマホにも、疎いので・・・orz
アバター
2013/01/27 00:11
難しい事はよくわからない私ですが、お母さんと同じで
断り続けていた光回線のPC契約を、光回線に変えたら
なんと!!7350円→4890円に下がったんですよ\(@0@)/

よく聞かないで断り続けた私って・・・・(@_@;)アセアセ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.