Nicotto Town



グラタン色々


 今日の夕食はマカロニグラタンでした。 私は子供の頃から大好物で、最近は妹と姪っ子達も食べるし妹の旦那さんの分も合わせてかなりの量なので、おでん用の大きな鍋で具やホワイトソースなどを大量に作ってちょっと給食みたいな風景です。 そう言えば私も専門学校時代に一人暮らししてましたが、その時にも自分でオーブントースター使って作っていました。 今日は何かいつもと違う味で、何だろうと思ったら今回は具の内容をシーフード中心に変えていたのだそうで、鶏肉が少ない分、ダシみたいなのが出なくて味が変わったみたいで。 個人的には濃厚な味の方が好きかな。 グラタンも野菜中心のとか色々あるみたいですね。 広島では名物の牡蠣を入れたグラタンを観光で売り出しているみたいですが。

アバター
2013/01/27 23:29
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 マカロニグラタン美味しいですね。
ちょっと仕込みが面倒ですけど
最近は簡単に作れるセットとか店に売ってますよね。
アバター
2013/01/27 00:02
おおおおー
マカロニグラタン大好物です。
アツアツが最高ですよね。
ホワイトソースとマカロニのハーモニーがいいですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.