Nicotto Town



A型さんが【独りの時間&空間】を大切にする訳は

『A型さんは基本的に ”ルールに従うことが苦にならない人”なんです 

しかも ”毎日同じことを続けることが大好きな人”なんです』

(毎日同じ電車に乗らないと気が済まない いつもより遅い電車だと

間に合うと分かっていても落ち着かないのがA型さんです)


『でも そんなA型さんにだってしんどい時はありますからね しんどい

時にA型さんは独りになりたいんです 独りでじっと部屋に籠もります』

(たとえ家族であっても他者の目があるとけしてくつろげないのがA型

さん しんどい時には全ルールを放棄しないとリラックスできません)


昨日あるニコ友さんと ↑のような噺で盛り上がりました

ジオもその方も【かなり重症のA型さん】でございます 

ま 【同病相哀れむ】と言うか【互いの傷口を舐め合う】と言うか(笑)




”A型さんは几帳面で少々堅苦しい”とか 

”A型さんは完全主義者でささいなことを気にする暗い性格だ”とか

A型のみなさんは よく言われませんか?

ジオも時々言われております(苦笑)


それでも こればかりは持って生まれた性格なわけですし 仮に親に

意見されたにしても直せるものではございません(そんな風に育てた親

にも責任の一端はあるでしょうしねww)

ですから ”堅苦しい”だの ”暗い”だの言われても

『こう言う性格なんだから仕方ないじゃん!』と開き直りまして 独りの

時間&空間では想い切り【ぼやいて】おります(笑)
 

ぼやくのはタダですし(←ここは大事なとこよww) 精神衛生上も大変

よろしいことなんですよ なんでも ぼやくことでストレスを解消する脳

の処理速度がUPするそうな(少しでもストレスを速く処理できればそれ

だけ楽ですもんね) 


人間誰しもストレスが溜ると 独り言が増えたりするもんですよね?

そんな時は無意識に『脳の処理速度』をUPするべく お悩みが口から

漏れ出しているわけです(もっとも独り言は人ごみの中では言わない

ようにしないとね 通報されますよ~ww)




”想い切りルールを投げ捨てていい時間&空間で はっきり口に

出してぼやくこと”
  

これこそがA型さんのストレス解消なんですね

A型のみなさん 独りの時間&空間を大切にしましょう (^ー^*)フフ♪








アバター
2013/01/30 04:49
>くちゅんさん

 ですか^^
 これからもどうぞごひいきに~♪
アバター
2013/01/29 22:52
いえ、お話しした事はありません^^;
随分前になりますが
何度かブログを読みにお邪魔した事が^^;;
アバター
2013/01/29 04:03
>くちゅんさん

 A型さんの最大の持ち味は いい意味でも悪い意味でも
”自己規制が強いこと”だと想われます
 ですから独りの時間にその規制から自己を解放してやることが必要なわけです
(男子はお酒の力を借りる人が多いのですがね)

『意識的にぼやかないように』と言うのはむしろ逆効果でしょうから
 上手に口に出して発散されることをお奨めいたします

 ところで何処かでお話ししましたっけ??

>うさぎさん

”なにごとにも例外は付き物”とお答えするのは簡単なのですが
 うさぎさんの旦那さまの場合はなにか裏技をお持ちなのかも知れませんよ
『女房子供にも知られたくない秘密のストレス発散法』を持ってるなんて
 それはそれで男としてステキだとジオは想いますけどね^^

>hanaさん

”寝ている間でもレーダーのスイッチが入っているA型”と言う言い方もあるほど
 A型さんの神経と言うやつは始終張り詰めているものです
 ですから『意識して緩める』ことが必要になるのです
(我ながら難儀な性格やな~とは想います)
 ま お互い今年は ”ゆるゆると” やりましょう (^ー^*)フフ♪


 
 
アバター
2013/01/27 18:30
こんばんは♪

この文面どおりの 典型的なA型人間でございます~w

想い切りルールを投げ捨てていい時間&空間で はっきり口に
出してぼやいていいとわかって ホッとしました。
ありがとう(*^。^*)

これから ぼやきまくります~w

ぼやきの達人になってやる~w←ちょっと極端やね~w


アバター
2013/01/27 15:37
うちの旦那様、A型なんですが、「独りの時間&空間」とは程遠い感じですねえ…「会津」という土地柄に生まれ育ったせいなのでしょうか…。一人でいるというのが想像できない人です。
一人で行動はしますがね~。
基本家族で行動したい人です。
A型さんの性格…はよくわかりますが、うちの旦那様にかぎっては見ている限り当てはまりません…なぜ何でしょうねえ~~~。
アバター
2013/01/27 09:04
まるまる当てはまります、私^^;

気を抜くとボヤキばかりになってしまうので
意識的に、ぼやかない様にしてました。

ボヤキ復活させます。独りの時限定で^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.