Nicotto Town



修学旅行〜♬


明日から次男が修学旅行です。

なんとこのご時世に信州にスキー!
昭和か!!!

商業高校で進学校でもないのに
『日本一の商業高校』ってのが歌い文句ヽ(`Д´)ノ
なにが日本一やねん!

実は検定合格者がぶっちぎりなんです。
そりゃそうですよ・・・
明日の早朝に出発なのに今日もお弁当持参で検定受けてます。

修学旅行に持っていく教材が決められていて
授業もあるらしい(-_-;)
普段から携帯は絶対に禁止。
二人乗りは停学・・・・ど〜〜〜〜よ〜〜〜〜!!!

それでも修学旅行(^^)v
楽しい想い出をいっぱいつくって来て欲しいです。


アバター
2013/01/27 19:20
…きっと、「伝統的度」が日本一、なんですよ…きっと。
最近は海外多いみたいですし…「修学」ではないですよね、もはや。
ちなみに私は中高短大共 京都・奈良 ( 小学校は箱根 ) でした。

スキーが修学旅行って、そりゃまぁ授業やらないと「修学」にはならないですよねぇ…(汗)。
いい思い出たくさん作って帰って来られるといいですねっ♪
アバター
2013/01/27 15:47
寒い時に寒い場所ですか?
うーん、寒そう。
商業高校に行った友達は皆、
「検定 検定」
言ってた。普通科は英検とか数検とか国語検
とか漢検かな・・。
修学旅行は東京ディズニーとか原宿あたりです。
アバター
2013/01/27 15:44
スキー!
昭和のニオイがするケロ(*´艸`*)

でもただ遊んで帰って来るだけじゃないところは
平成だケロ(・∀・)
アバター
2013/01/27 14:59
お〜〜
それは良いよ!

思い出になるし
話題にもできるしね♡
アバター
2013/01/27 13:48
武蔵さん>
こちらでも海外の高校も多いです。
にしても選択ってのもなんだか(^O^);ですね。
語学研修てきな意味合いかの?
アバター
2013/01/27 13:46
鉄腕28号さん>
(T_T);;;
ある意味想い出の修学旅行でしたね。
次男は帰宅時に骨折って自体はさけてもらいたい。
ただものすごくドジなので無い話でもない・・・
アバター
2013/01/27 13:44
公立高校でしたが修学旅行はシンガポールでした。
ここ数年は不景気のせいか
国内旅行がまた増えたようです。
友人の弟が高2ですが私立で
オーストラリア、シンガポール、信州から選択らしい。
親の経済状態で判断ってことだろうか❢
アバター
2013/01/27 13:20
私の高校時代も信州でした(^^)
でも… 私は交通事故で足を骨折してたんで
図書室で自習でしたけどね…(^^ゞ

次男さん楽しい思い出をいっぱい作って帰ってきて欲しいですね(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.