Nicotto Town



夢は普通変だろう


むしろあまりにもリアルにありそうな夢を見た時は
起きてから腕組みして考え込んでしまいますよw

ああ、そういう意味で変な夢なら

普通に食卓に父親が居て、一緒に食べてるとか←随分前に亡くなってる
食事しつつ何か会話してる時の祖母の困惑した表情とか←同上
会社の同僚と食事しつつ愚痴聞いてるとか←日常

ちょっと待て、なんでいつも食事してるんだ!?

ちなみに自分の夢は味も香りも色もついてるので
起きた後に、ああ食べられて良かった、もしくは食べられなかった残念
と思う時がままありますw

アバター
2013/01/30 21:41
>ルヒードさん

いえいえそんな高尚なもんではなく、ただただ意地汚いんではないかとw
きっと食べ物の事を忘れたくないんだーははは

>カトリーヌさん

やっぱり食事というのが生活のメインになってるからか
記憶と結びついてるのかもですね
……胃袋と直結しているのか

>けまこさん

食べられること半分食べられないこと半分ですね
作ってる最中の夢とかもあったりして
朝起きる直前に、ここで起きたら食べられない~と根性で一口だけ食べる
という夢を見たこともありますw
アバター
2013/01/29 01:28
けまこはいつも食べる直前で目が覚めます。
しかも大抵母の電話でorz
この前なんて、松方弘樹とカジキ釣って「頂きます~」って
醤油かけたところで起床・・・

新年会、まぐろ希望!しくしく
アバター
2013/01/29 00:23
食事をしていた時の思い出が、
一番、印象に残っているのかも~~。

マルセル・プルーストの小説「失われた時を求めて」では、
主人公がマドレーヌという焼き菓子を紅茶に浸けて食べると、
過去を思い出す・・という有名なエピソードがありますわ。

りおりお様も、食を接点にして、過去を夢の中で思い出す・・、
そういう感覚の方なのかしら?
アバター
2013/01/28 23:18
グルメな方はやはり食事の夢を見るのか…。
りおりお先生はきっと食べる時の食べ物と状況と、話と味の記憶が鮮明に残るというか
連動しているのですね。何処かで嗅いだあの飯の匂いから当時の記憶を呼び覚ます・・・。
生きるぐるなびはやはり凡人と違う回路を持っているんだと痛感。
アバター
2013/01/28 22:19
>ねむさん

いいですねー、行きましょう!
ねむさんがいれば、きっといろいろ種類が食べられるv
一人だと2種類くらいでアップしちゃうんだー

>鵺琉さん

24時間欲望まみれw
いつでも美味しいご飯のことを考えているらしい
ガレットとステーキと鶏レバーペーストが美味いあの店へGO

>BASILさん

元気になったら行こうねー
どんどん行こうねー
行っちゃうよー
アバター
2013/01/27 23:23
やっぱりおりおセンセの枕詞は「グルメ」なのだと再確認。
うまい物喰いたいよう…しくしく

↓↓牛ほほ肉の赤ワイン煮にガレット♪
美味しいパンが添えられていたら天に舞い上がっちゃうのだ~^^
あと、ふくふくに焼けてる白身魚とか…アクアパッツァも良いな~
あと、あと、……きりが無いのだ~!!
アバター
2013/01/27 23:05
グルメなりおりおさんなのだー。
欲望丸出しなのだー。
また地下のとこにあるガレット食べに行きたいのだー!
アバター
2013/01/27 22:36
 良いなー。
美味しそうな夢良いなー。
今度は本格的にお食事について行きたいなー。
今とってもお腹が減っているのでする。
出来ればほっかほかの煮込みお肉などが食べたいのでする☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.