Nicotto Town



雪を見て思い出す


 今日は夕方、スクーターで外出して駐輪場へ停めようとしたが、雪が降り出したので慌てて屋根のある別の駐輪場へ停め直しました。 夜から本格的に降り出した中、何とか家に帰れましたけど。 家には妹と姪っ子達が来ていたけど子供も居るし雪でスリップしたら危ないといつもより早めに家に帰って行きました。 私は今夜は夜勤が元々休みなので問題無いけど、休みの日じゃ無かったら腹痛や下痢、吐き気など仮病をどうするか考えていたでしょうね。 道路に積もったらスクーターでは行けない、怪我でもしたら長期欠勤になるので休むのですが、公式な休む理由は病気の方が良いので。 雪を見て思い出すのは大阪で一人暮らしをしていた頃、天気予報では降らないと言うから屋上に洗濯物を干して行ったら大雪になって洗濯物が雪ダルマ状態になっていた事ですね。 今でもその光景を思い出します。

アバター
2013/01/29 00:27
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 私は夜勤の仕事中に雪が積もって
帰る時にスリップで怖くて途中の駅にバイクを置いて
電車で帰った事があります。 今回は休みで良かったですが。
アバター
2013/01/28 00:29
本当に寒かったですね。
夜中に雪が降って朝になったら積もってた。そんな状態が来るのかなぁ・・・
雪が降ると休みたくなります。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.