Nicotto Town


ジョシィー


ブログを書け!?


ニコットさんから指令書が届きました。


ブログを書けと言われても・・・そうだ! 目の事を書いておきますか^^;

先日、眼科に行って来ました。
年末に目を酷使した次の日、もやもやとした物が右目の視野の中にたくさん見えたのです。右に目を向けると目と一緒に動くけれど、右の端に行くとクルって翻るのです。左に目を向けると左の端で、クルっ^^; ああ目の中で出血したな^^;っと思ったのです。

酷かったのは初日だけで、次の日からそのもやもやは引いて行ったので、様子見で放っておきました。しかし、もやもやは引いたのですが、暗がりで眼球を動かすと、視野の端に光が走る様になったのです。

その話を友達に話すと、それって、網膜剥離の前兆じゃない?
と脅かすので、眼科に行く事にしました。
友人の中には網膜剥離したのが、二人もいるのです^^;

予約をとって行っても、凄く待たされるので、行きたく無かったのですが、眼が見えなく成るのは困るので、行って来ました。

で、結果はなんでも無し^^; 
瞳を開けっ放しにして帰るから、まぶしいったらありゃしない;;
殆ど眼が開けられない状態で、手探りで家に帰りました。

眼科医いわく、今度もやもやってのが見えたら、すぐ来てね^^;

そう言われてもね・・・





アバター
2013/03/05 15:25
>>オレンジブラン様
いらっしゃい^^

こんなところに、なにかと思っちゃったw
スパークリングワインは、優雅な感じがしました〜♪
アバター
2013/03/04 22:49
コソーリもぐりこみ。

ふはははは。今日の買い出しは優雅じゃなかったですよ。
商店街のいつものドラッグストアと、隣のマツキヨが改装閉店中で、

近くの系列店に行ったら、30人くらいレジ行列でしたー。
アバター
2013/02/02 13:56
>>こぶ様
乱視のせいが大きいと思うの・・・視力も1年半前より随分落ちてた;;
内幸町?
行ってみるかな・・・
アバター
2013/02/02 13:54
>>れいこ様
気をつけてくださいね〜^^;
アバター
2013/02/02 13:54
>>ラクトリオ様
一瞬良く成ったんだけど、またちょっとおかしく成っちゃいました;;
目が痛くって、吐き気まで;;
どうしちゃったんだろう? 12時間寝たらなおりましたけど・・・・無理は出来ない様です。
アバター
2013/02/02 11:45
う~~~ん、私がここに引き込んだからなぁ~。ヤバイよね、目には。
目のことはさっぱりわからないけど、今痛みがあるわけ?その目医者さん
って、ジョシィーちゃんの親戚の人? もしそうでなくて、セカンド取り
たいのなら、私の主治医紹介するよ?

私もコンタクトが合わなくなってメガネにしたら、乱視進んじゃって
運転やパソコンすると左目が痛くなるようになっちゃいましたよ~。
ま、そういうのとは全然違うみたいだけどね。今のところ何でもない
というのなら安心なんだけど。。。
アバター
2013/01/30 21:06
なんだったんでしょう;;ちょっと心配ですよね、目は大事ですから、

ニコタや仕事で目を酷使する私も、きおつけなきゃ~~
アバター
2013/01/30 20:11
目の事は怖いクポぉ~。
ジョシィーさんに何もなくて本当に良かったです(>_<)クポッ☆

見えなくなったら人生の大半が楽しくないに決まってますクポ;;
何かあったらかかりつけの病院にレッツラゴーですね(^_^;)クポん。。
アバター
2013/01/29 19:58
>>ラムセス2世 様
小学校からって、早くないですか?

そうなんですよね^^; ニコタやり始めてから、視力さがりました;;
ちょっと、ひかえようかな・・・・;;
アバター
2013/01/29 19:56
>>ハイド様
そうですね^^; 早く見つかればなんとかなるかもですね♪
アバター
2013/01/29 14:17
小学校前から飛蚊症らしき症状はあります。
氷を水に浮かべると溶けはじめて周囲にもやもやができますが、
そんなのがずっと昔から・・・ゴミかなw
夜中にネットしてちゃダメっす…
私もだけどorz
アバター
2013/01/29 13:49
早期発見が大事ですからね!
侮るなかれ!!
アバター
2013/01/29 01:24
>>ほの様
うん^^ 行っとく♪
アバター
2013/01/29 00:39
行っとけよ。
もっと怖いやつ(目に関係なく)あるからな!
アバター
2013/01/29 00:00
>>タコヤキ様
次は、予約なしで飛び込んで行ってみようと思います。

このブログを書け! っという指令書は、昔あった、チュートリアルっていうのでしょうかね?
タコヤキさんのところにも来ましたか?

このままミッションをこなしたら、なにか貰えるのかしら?
アバター
2013/01/28 23:56
>>たまゆら様
わたしも20代初めからの飛蚊症持ちです^^;
同じ様に増えたら来てねと言われていました。

友達は、自分が描いた線が歪んでいるので気がつき、レーザーで焼き付けて失明は免れましたが、線は歪んだままだそうです;; そして、もう一人は階段を踏み外して落ちたとたんに、パタっと見えなく成ったそうです。 手術をして、今は見えるようになっています。

どんな、ことで剥離するかわからないので、気になったら眼科へ行く様にします^^;
今回はなんでもなかったけど、無くて良かったです。
アバター
2013/01/28 23:41
>>トシraud 様
ありがとうございます^^
こんどおかしい事があったら、予約しないで、飛び込んで行ってみようと思います。
目の中にもやもやがたくさん出る前の日に、ぱちっんと何かが切れる感じが眉間の奥の方でして、視界に銀色の光が入りました。 まずいなぁ^^; と思ったのですが、次の日は仕事が忙しくって、病院へは行きませんでした。 そうしたら、もやもやが日に日に引いて行ったので、様子見しちゃいました^^;
アバター
2013/01/28 22:56
おかしいと思ったら、予約なんて気にせずに病院に行った方がいいですよ。

ブログを書け!と言われても 今更な感じがしますね (^^ゞ
アバター
2013/01/28 22:39
私は中学生の頃(何十年前かは聞かないで〜^^;)から飛蚊症があります。
やっぱり眼科の先生に「数が増えたり、変だと思ったらすぐにきて」と言われ続けています。
行ったら行ったで「これは平気」と言われることの繰り返しという…

実家の父が交通事故の影響で網膜剥離をやってるんですが、あっという間に目の前に黒いのがわ〜ってわき出してくる感じだそうで…。
私のちらちらなんてかわいいもんみたいです。
とりあえず今のところは害はないし、もう、なんだかそういう体質なんだと諦めてます。
アバター
2013/01/28 21:38
 お大事になさってくださいよ。なんか疑わしいとこがあるのかもしれないから。慎重な良いお医者さんだと思う!ジョシィーさんの財産ですね^^
 心の窓の目、逆に目を大事にしたら、心もすっきりしますョwww
アバター
2013/01/28 18:40
>>べービ♬ 様
すぐ来てね! って言われても、予約を入れると、一週間とか二週間とか後になっちゃうから、結局、時間経過で治るか、手遅れかのどちらかなんじゃないかな? 
と思ってしまいます^^;

まあ、今回はなんでも無かったから良かったけれど、光が見えるって事は、引っ張られている事らしいので、あんまり急に眼球を動かさない様にしています^^;

診察してもらえば、安心出来るので、行って良かったとは思います^^
アバター
2013/01/28 18:15
目は大事ですからおかしいと思ったら行ったほうがいいですね。
という私も、持病で眼科にも行くように言われているんですが、
ジョシィーさんと同じで待たされるのが嫌で行っていません。
それじゃいけないんですけどね^^;
お互いに自分の体いたわってあげないといけませんね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.