Nicotto Town


つぶやき放題


大人買い


けっこう前から読みたい本があって、でも全22巻ある本なので、新刊本で買うとなると
1万円を超えてしまう・・・。

だから、BOOK OFFオンラインとか、オークションとかチェックしまくっていたんですけど
先日最後の2巻抜きで1800円の出品を見つけて、落札してしまいました。
送料別だから、もう少し金額は上がるけど、それでも大分お安い。
自分の住んでいる町の図書館に入っていたら、買わなかったんですけど、入っていない
んですよね。この町の図書館は蔵書が少なすぎ&偏りすぎ。

本は場所を取るからこれからは電子書籍とか言っていたのになぁ。
だって、その本、どこを探しても電子書籍では出ていないんですもの><

電子書籍になると、本のリサイクルが出来ないから、読みたい人は買わなくては
ならなくなるわけで、人に貸すことも簡単にはできないし、出版業界は紙の書籍
よりも儲かりそうな気がするけど、どうなんでしょう・・・。

印刷屋さんは、ますます厳しくなりますね。紙屋さんも印刷物が減れば、当然売り上げ
落ちるしなぁ。書店も。本の取次なんて、今後生き残っていけるのかしら^^;

レコード屋さんが無くなっていったように、本屋さんも無くなっていくのでしょうか。

本屋さん、大好きなので寂しいです。

でも電子書籍の使い勝手も、もっと良くなって欲しいし。

難しいなぁ。

アバター
2013/01/30 20:44
ブルーバードさん>
纏めて読むと、ストレス無くて良いですよね^^
続き物を、続きが出るのを待って読む楽しさも良いんですけど
待っている間に前の伏線を忘れてしまったり^^;

ブルーバードさんは電子書籍よく読んでいるんですね。
確かに、電子化されている書籍が少なくて残念です。
場所を取らず、沢山本棚にしまっておけるのは良いですよね。
もう少し使い勝手が良くなってくれると、もっといいんですけどね^^
アバター
2013/01/30 20:41
まほさん>
自分の地元の町は図書館が充実していたので、図書館が
イマイチだと本当に悲しくなります^^;
本は簡単に増えてしまうから、悩ましい限りです。
アバター
2013/01/29 23:52
大人買いしましたか(*'-'*)
まとめて読むと
楽しいですね(*'-'*)

最近電子書籍
よく読んでます(*^_^*)
紙のように場所とらないし・・本体壊れても
どの端末でも一度買ったのは
取り出せるので便利ですね

ただ、まだあまり電子化されてない本が多いのが・・
残念です(ノω`*)

アバター
2013/01/28 22:56
図書館が充実していると、頼りになりますが、購入すると、置く場所が必要なので、大変ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.