Nicotto Town



明日の予定


①採血当番

採血マシンと化して、どんどん採っていきます。(マシンといってもスピードはノロい)


②病理の発表スライドの添削指導を受ける

最低でも4回は直さなきゃいけないらしい。まだ1回目(´;ω;`)


③新しい部署のオリエンテーション

来月から新しい部署へ。最も興味ない所ですどうしようw


④何かの説明会

弁当付きという浅はかな理由で参加。何の説明会かが全く思い出せない。


…絶対どれか忘れるw



追記:④は連絡すら来なかったので、仕方なく行きませんでしたw

アバター
2013/02/03 11:04
みかっぽさん^^
コメントありがとうございます!
女性ホルモンにも何種類かありますので、きっとそれらのバランスが崩れてそのような症状が出ていたものと思います。
女性ホルモンと症状とのバランスは、正直難しい所があります。
全摘したことで症状がなくなったのは、非常に良いことだと思います♪
しかし、ホルモン補充療法を始めたことをきっかけに実生活に支障が出ているのであれば、なおさら主治医の先生とよく相談してみてくださいね。
みかっぽさんに合う、違う治療法があるかもしれませんよ。

無理や我慢はせず、お体をお大事になさってください^^
アバター
2013/02/03 10:49
(*´▽`*) 早速のお返事ありがとうございました♪

なるほど・・・。。。
ホルモンが無くなると、色々な弊害があるんですねぇ。。。 (;´∀`)

子宮と卵巣を取る3年前くらいから、
ノボセ・脇汗・目眩・耳鳴り(メニエール発症)・イライラ感・鬱的状態・不眠症等など・・・
起き上がることも辛いくらいの症状になっていました。

で、昨年に生殖器を全部摘出したところ、
そういう症状がキレイさっぱりなくなってしまいました♪

が・・・ホルモン剤を使い始めましたら、また、同じような症状が出てしまい。。。

主治医には
「痩せていて、脂肪の少ない人は骨粗鬆症になりやすいので」と言われました。
現在、体脂肪17~18%です。。。
脂肪がある程度あると、女性ホルモンと同じような働きをするとか。。。

この状態が、後10年も続くのかと思うと・・・ゲンナリです。
将来の為と思っていても、実生活において支障が出ているので。。。
どうにかならないものかと思案しています。。。  。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、もう少し頑張ってみます  (*´ω`*)

ご丁寧な回答、ありがとうございました <(_ _)> 
アバター
2013/02/03 08:29
初めまして <(_ _)> 
こちらに失礼します。。。

とある方のブログから飛んでまいりました  (;´∀`)

昨年11月30日に子宮&両卵巣を摘出しました  (;´∀`)
頚癌&右卵巣内膜症嚢胞でした。。。 (;´∀`)
只今、ホルモン療法が(骨粗鬆症の為)始まり。。。ちょっと疑問をもちまして。。。
今年で丁度四十の塔が建ちますが・・・
やはり、ホルモンは必要なものでしょうか???

ごめんなさいです <(_ _)> 
初めてなのに、不躾な書き込みを致しまして・・・OTZ

お仕事大変でしょうけれど、お体ご自愛くださいませ  <(_ _)> 



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.