Nicotto Town



珍しい雪の朝


 今夜は今年初めて広島の沿岸部に雪が積もった。 私は夜勤の生活習慣で休みの日も夜に起きていますが、昨夜は寝る前に外を見るとガレージの屋根に10センチ近く雪が積もっていて道路も真っ白。 仕事がある日だったら休んでいただろうなと思って見ているとバイクの音がして新聞がいつもと同じ時間に配達された。 大した物だと思って寝ようとすると近所でキュルキュルと大きな音がして、どうやら出勤しようとして車を出すのだがタイヤが空回りしてしまうみたいで大騒ぎしていた。 広島は積雪に慣れていないので今日は大変な混乱だろう。 寝て昼過ぎに起きたら雪は溶けていた。 今日は街に出る用事があったので助かりました。 先週かいた通り靴が傷んでいて水が染みるので雪道の上は歩けなかったから。 それでも街中の街路樹の脇にまだ雪が溶け残っていましたけど...

アバター
2013/01/29 00:29
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 ネットのニュースで見ましたが
広島市内の積雪は6センチだそうですね。
聞いた話では今朝の通勤時間は大変だったみたいですね。
怪我した人が少なければ良いのですけど
アバター
2013/01/29 00:11
本当に雪びっくりしましたね。
通勤が大変でしたよ。
ちょっとだけなのに雪は大変です。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.