Nicotto Town


伝言はこちらにお願いいたします


またしても・・・・・


 (✿◕ˇ∀ˇ◕)ノ。₀:*゚✲゚*:₀。オハオハ♪です!

いやですね~・・・・今日もまた☂です。

北海道には梅雨はないと言いますが、これでも?

ですか?と、何方かに聞いてみたくなります^^;

 毎週私は学校に行っているのですが、

何時はれたかなあ?と言うほど、本当に太陽は顔をのぞかせては

くれません^^;なので、いつも20度以下です。

北海道にいらっしゃる方はご存知でしょうけど、

例年に比べても、今年は雨の日か多いようですね・・・^^;

畑のものもなりが悪いようで、夕張メロンもかんばしくないようです。

寒いですし、蜂は減っているらしいですし、

そのため、蜂をね、農家の人はお金を出して借りてるらしいのですけど、

それでも、蜂を借りられないのうかとかもあって~大変らしいです。

メロンはできなくなっちゃうし、できたメロンは、

道外に行ってしまうわけですから、夕張にはメロンがない^^;

そりゃ~多少はあるでしょうけど・・・・

先週メンバーと、スタッフさんと、メロン見に行ったら、

高いし、メロンは少ないし・・・びっくりでした^^;

だって、たなって言う棚が、がら空き状態・・・・・・!

「売れちゃったんだね^^;;」って言っていると、

「いいえ~><、今年はメロンが入荷してこないんですよ」とのこと

やはり、道外と、市外とに行っちゃって、地元には残らないらしいの・・・

変なはなし、夕張で買うよりもこっちで買った方が2000円ほど安いし

青いくて、良いものが手に入るのよね~~^^;;

これじゃ~地元の人は大変だわよ~><;

しかも、夕張メロンは、他のメロンに比べ時期が短いの

この雨続きは、農家泣かせ・・・・おまけに私も( 艸`*)ププッ

暖かくなってほしいわ^^;




PS,またまた、リハで1泊地元に帰りますのでおりません。
ステプ回るだけまわりますが、いけなかった方は、ごめんなさい<m(__)m>

アバター
2009/07/26 23:11
皆さん(✿◕ˇ∀ˇ◕)ノ。₀:*゚✲゚*:₀。有難うございます♪。₀:*゚✲゚*:
今日は帰ってくるのが遅くなりお風呂も、今さっき上がったばかり^^;
今から、ステプ回りたいと思います^^;
アバター
2009/07/25 19:20
ホントですよね!!北海道寒すぎです。。。
アバター
2009/07/25 16:30
がんばれブルーベリー
かんばれ夕張メロン
アバター
2009/07/25 10:53
北海道も天候不順なんですね~
農作物はお天気次第だから、本当にタイヘンだと思います
まして夕張は…
なんとか上向くようになって欲しいですね
ウチの方も梅雨が明けたとは思えないほど
ぐずぐずの天気続きです
スコールみたいな雨ばっかり降るし…
どうなっちゃっているんでしょうねぇ
今日は晴れ間が出たので、洗濯外に干せましたけど^^
アバター
2009/07/25 10:04
本当ですよね~><;寒くて長そで上着はまだしまえずにいます^^;
お盆過ぎたらまたすぐ寒くなるから、今年はもう出しっぱなしになるかも( 艸`*)ププッ
お盆は晴れてくれないと、私も困ります^^;
外で歌うので・・・・><やってらんないわ~~誰もいなくなったりしたらどう?
それこそ、寒いじゃないの~~~><;;

Ps  私は幼い頃からメロン食べ続けどちらかと言うと夕張メロンは・・・・^^;
   でも、夕張メロン半分にして、XOとかブランディ入れて食べるのは好き( 艸`*)ププッ
アバター
2009/07/25 09:49
ほんとこの天気どうにかしてほしいわ~><
毎日肌寒いしね~;;
これじゃあいつまでたっても長袖しまえないじゃないの~ヽ(`Д´)ノウアァァァァァン

と怒ってみても仕方ないけど、せめてお盆は晴れて欲しいわ~。。。

夕張メロン美味いよね☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.