Nicotto Town



オニは内?

画像

初ブログです…ニヒ^^

オニは外、福は内~♪

…なのに、我が家にはオニがいっっぱいだゾ!
いい年になるんかいなΣ(゚ロ゚;)


ま、それはさておき…

自分の住まいで豆まきなんて

ここ何年もしてないなー^^;

小さい頃は、

”オニは外ぉ”って、よくやってたなー。

それにしても

その頃のせんせいが

”ココロのオニを追い出してねー”

なんて言ってたっけか (*´∀`*)

俺がCMの人みたくハトだったら(by:トヨ○ポルテ)

ポッ♡、つって

マメ全部、食ってるゾ~(≧ω≦)


大人になった現在では

チビッ子に稽古つけてる時、

たまにツノが生えて、カミナリ落とすけど

それはココロのオニではないんだろうなー^^


人を、うらやんだりねたんだり

他人のことを悪く思う…

そゆココロがオニなのかも。。。

それを反省する日が節分なのかも…

とかとか毎年、節分が近づくたびに

考えるぶーしんなのである^^



…って

いいながらも

…ね♪

福は内ぃ~!

おれんちにぃ

福はうちぃ~!コイコイ♪

…とかも念入りに思う

ぶーしんでもある^^;(←いい話が台無しだろっ!)

でも

みなさまにも

福はウチ♡

アバター
2013/04/30 18:52
こんばんわ!!
GW前半はおじいちゃん家行ってました(*^_^*)
楽しかったんですが…後半は地獄です(-_-;)
体育祭が近いからその中で団って言ってパフォーマンスをしたりする集団なんですが
その練習があるから休みなしなんです(;一_一)
1日くらい休みほしいなぁ(泣


ぶーしんさんも修行頑張ってくださいね(*^_^*)
アバター
2013/04/20 20:23
こんばんわ!!
長いことINしてなかったので返信が遅れてしまいました
すいません<(_ _)>
私は先週から硬式テニス部に入りました(*^_^*)
打つことは楽しいのですが久しく打っていなかったせいで
腕が…毎日筋肉痛です(-_-;)


ぶーしんさん何があったかは分りませんが少しずつ元気になってくださいね(*^_^*)
アバター
2013/04/04 13:57
こんにちわ!!
エラーがまだ出ているのでここに失礼します<(_ _)>
本当に暖かくなってきましたね(*^_^*)
最近は毛布もいらないくらいww
離任式は9日にあります
でも知らない先生ばっかだから退屈しそうだなぁって思います
それに入試終わってからというもの毎日親にこき使われています(-_-;)
休む暇がない…今日も夕飯作っててとか掃除機かけといてとか…
もう無理(;一_一)
だから今みたいな親が家にいないときは私にとって天国なんですよwww
アバター
2013/03/22 22:26
あははw

すごく元気なブログに励まされちゃったw

ありがとうございますb

初めまして。ひかるですb
アバター
2013/03/21 13:51
こんにちわ!!
なんか書き込みエラーが出て書き込めないのでここに失礼します<(_ _)>

ブログにコメありがとうございました(*^_^*)
いやぁひと段落はしたのですが次は宿題地獄(-_-;)
ホントにしんどい!!冬休み並みにありますよ!!
なんだよやっと受験生から抜けたのに宿題って
学校は鬼か!!って思いましたww

とか言いつつ3月の間は遊びますけどねww
アバター
2013/02/01 16:44
こんにちわ!!
家は毎年やってますよ(*^_^*)
でも、あとかたずけがめんどくさいんですよね(;一_一)
うちの場合は玄関だけでまくので(母がきれい好きなので部屋に豆をまくのはダメみたいです)
次の日靴に豆が入ってたりする時があるのでその時は「イラッ」ときますww


私立今月の9日なので2月に入ってからより一層だるさが増しましたww
アバター
2013/01/31 22:32
わ~~~鬼さんがいっぱ~~い!!

子供が小さいときは大きな声でやってましたが、
子供がいない今は小さい声で、一応豆まきはやってますよ^^

(歳の数だけは豆たべませんが。。。(*^_^*)
アバター
2013/01/31 11:51
ソウカ!
心のオニを反省する日が節分なんだ。
今年に入って聞いた言葉の中で
№1の名セリフだ。
ぶーしんさん エライ!!
アバター
2013/01/31 00:00
厄とかなんとかの区切りが
節分の日だと聞いて、豆まきは重要なんだなって思ってやってます。

鬼は外!って毎年、めっちゃ私の家の玄関に向けて
既に豆まいている人がいるんだけど、私の心の鬼を静めなきゃだね。
アバター
2013/01/30 19:53
ホントだ^^
鬼さんがいっぱいですね~^^
私はいつも豆まきしますよ^^
鬼さんには出てってもらってます^m^
福はいっぱいくるといいなぁ~^^
アバター
2013/01/30 17:52
うふふ^^ 可愛いお部屋になったね♪

私の中には鬼しかいないんだ~
いつも人を恨んだり ねたんだり・・・
私もぶーしんに鍛えて頂きたいです^^

ぶーしんは何を教えてるの?
空手とかかな?
アバター
2013/01/30 16:27
節分の鬼が
心の鬼なんて話になってるんですねw
ホントはどういう事なんだろ・・
災いをシャットアウトだと思ってました^^

しかし・・子鬼ちゃん 集めましたねぇ~♪
私はまだ一度もやってないわぁ^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.