Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


疑惑。。。。


ぱおんは義父母と同居している
キッチンとトイレは別 お風呂は共同 部屋はぱおん達は2階
義父母は1階 が生活スペースで
紆余曲折があり 勝手に黙ってスペースに入らない・・・と言うのが
有ります。
階下の廊下の掃除は姑さん 階段や上階の廊下はぱおんと
自然とそうなっていたのですが・・・

今日は買い物をしてさっさと家に帰ってきたら 二階から
掃除機の音。。。
今まで 勝手にキッチンに入って物を捨てたり 
花粉が入るのに窓を開けたりしてその度に 
断りも無く勝手な事をしないで と約束を
取りつけてきたんですが 
今度は階段か と言う事で聞いてみたところ 
おじいさん(舅)が埃が落ちてた・・と言うから・・・と
言う訳です・・・・ ありがとう・・・と言いながら ここで認めたら
又エスカレートしてくるな と思い 
もう勝手にしないで!とはっきり言う事にしました。 
「おじいさんが・・」と言うように ほぼ 舅さんの言いなりです。
元来 大雑把な姑は掃除なぞ嫌いな筈で 雑巾で拭き掃除は
1度もみたことはなく やってもダスキンでするだけなのに 
わざわざ 掃除機までだして ぱおんの居ない時を
見計らってする訳はないんですよね・・・
掃除に限っては。
ぱおんが言うと ワンツーで 「分かった!」とにっこりしながら 
私がしたくてしたんじゃないのよ と言わんばかりだったので。
しかし ここの舅は本当に細かいです・・・ 
グラスから滴が1滴 落ちても
拭いてまわる人なんですが 身体障害があるのを理由に
姑さんを使いまわします。
確かに若干 足が不自由ではありますが 早く歩こうと思えば
歩けるし・・・・  昔からおぼっちゃん育ちで何もかも母親に
やって貰ってたそうですから  やって貰って
当たり前の人なんですよね・・・・
何にもやらせないで これで姑が先に逝ったら
どうするつもりなんだろう・・・・
・・・てか 舅が言ったから といつもその理由を言って
介入してくる姑さん・・・・ 毎度 毎度。。。。(`・ω・´)ムー
二階の部屋には勝手に入ってないと思いたいが
娘が 不思議に思ってる事がひとつ
ファンヒーターの灯油 1度も入れ替えてないけど
まだ切れない いつまでもつんだろう??って・・・


やっぱ勝手に部屋 入ってるのかなぁ  
ぱおんが居ない時に・・・






・・・・・・・・・数時間後
娘が帰って来たのでこの話をして
まさか そこまでしないよね・・・と言いつつ
ファンヒーターチェックして 満タンになってるよ~と
言う事で 直接 姑さんに問いただす事にしましたw
同居したての頃から散々話合いもして
おばあさんも 「私は勝手に上がったりしないよ」と
言ってたので 信じてたんだけど おばあさん 人が居ない時に
勝手に上がってるんですね?と・・・・
・・・・・ファンヒーターの件を出すと案の定認めて
ぱおんの部屋は見てないけど娘の灯油は入れに入ってる
とのこと  いつも舅には勝手にするなと叱られてるんだそうで・・・・
それでも気になり 自分の意志でやってたそう・・・
で もう今日は掃除機もって滑って転げそうになったし
迷惑かけるので 絶対にしない・・・と約束してくれました♪
う~ん もうしないよね?? 娘とぱおんの前で誓ったので
・・・孫 可愛さでしょかね・・・。
まぁ 悪意は無いようなので  それに今回は舅のせいにせず
認めたので 水に流す事にしました(*´-ω-`)・・・フゥ







アバター
2013/02/08 10:43
ちゃいろやさん>はい お陰様で解決しましたw
           ちゃいろやさんも同居なんですね! そうですか 子供優先なのはいいと思います
           ぱおんも子供の為に 言うようになりました 最初は遠慮や我慢ばかりでしたね
           元旦那はぱおんの味方をしてくれてたので 当初はそれが救いでした
           嫁にいくと ひとり疎外感みたいなものを感じるんです まぁ自分だけ血が繋がって
           ないとこにいく訳ですから そこで唯一の味方であるはずの旦那さんが姑側についたら
           悲しいだろうな とよく思ってました。 奥さまについてあげて欲しいなぁw(●´人`●)
アバター
2013/02/08 05:52
ああ、無事落ちつきましたか。

今回は下手にコメントできる立場じゃないもので
詳細知らずに姑さんに味方するかもしれなかったので

うちは同居前提で結婚したけど
まあ、やっぱり、いろいろありましたけど、
まだこれからもいろいろあるのでしょうけど

私は基本的にニョーボと親のどちらかではなくて
子供と自分の正義と都合を優先させてきたので
どっちにも嫌がられることも言ったしなあ・・・
アバター
2013/02/07 15:40
ミーホフちゃん>アリガ(´ω`●)トッ♪  ぱおんも初めは直接言えず 言っても旦那に愚痴るくらいで
          ずっと・・・と言っても3年かw 耐えてましたよー もう言わなきゃどうにもならなくなって
          言うようになりました。 間に入って貰っても本当に埒があかなくて 今思えば
          我慢なんかせずに言えば良かったと本当に思います  気が付かない 気が利かない
          ジェネレーションギャップは勿論 田舎ならではの物の考え方 
          全てといっていいくらい違うので 
          義父母のせいで喧嘩ばかりでした 元旦那とはw 元々同居しない約束で結婚したのに
          反古されて・・まぁこれも姑のせいで同居になったのですがww 
          今じゃ息子は出て行き嫁と義父母が暮らすという 摩訶不思議なことに(爆)
          
アバター
2013/02/07 14:15
話し合いができるってすごいですよ・・!
わたしだったら、、向き合えない同士そっぽ向いてるだろうな
やだやだそんな関係
娘さんは幸せやね^^
アバター
2013/02/06 17:43
ミーホフちゃん>もう はっきりと姑さんに言ったので もういいわ 結構キツクww
           これだけ言ってもし 又やるようなら 家を出て行かなきゃいけないわwwぱおんがね
           かなり反省してたの ほんと今までに無く  いつもいい訳がましいのに 
           すんなり認めて
           なんか ぱおんが苛めてる気分になったよ  姑さんも歳かしらねぇ
           でも 17年も一緒に暮らしてきて パターンは違えど言ってきたのに
           姑さんも約束してきたのに どうしてそうなのか 聞いたのよ
           そうしたら 分かってはいるんだけど やってしまうんだって  娘が寒いんじゃないかと
           心配でって・・・ 小さい子ならまだしも 高校生の子にそんなに構わないで 
            自分でするように言ってるんだから 余計な事はしなくていいから・・・で納得してたわ  
           自分も歳だし二階の上がり降りでこけたら危ないし もうやめるって(笑)
           
アバター
2013/02/06 13:18
友人なんか、ドアの間に レシートのような紙きれを挟んでおいて
それで帰宅したら、、、、下に紙が落ちてたそうですTT
試すのは悪いですが、、お試しあれ・・・^^;;;;
アバター
2013/02/01 17:26
ナッティちゃん>有難う! 話さないとわだかまりが出来る気がして そう思うとはっきりしないで
           持ち越す事が出来なくなってる気がします。昨今はw 
           鍵かぁ  それ考えつかなかったなぁww そうすれば早く解決ですねww
           
           娘にとっては祖母ですもんね・・・ それもやはり思いますね
           昔から甘やかしてばかりの人で ぱおんにとっては有難くない存在ですがw
           もう 高校生なんだし そこまでしなくていいんでは?と話したら 夜遅く娘が帰って
           灯油が切れてたら可哀想なんて言うんですもんね・・・
           まぁ孫可愛さゆえの・・って事でしょうかね・・・
アバター
2013/02/01 17:14
MCさん>大丈夫  もう主になりつつあるからww もうそんなに遠慮もしないで言ってる気がするわ
      舅さんは  姑ともめたとき ぱおんにつくのよ 意外とね。
      だって いつも勝手な事をするのは姑だしね
      でも風見鶏だから 自分に不利になりそうなら 向こうにつくけど。。。
      
アバター
2013/02/01 10:59
ちゃんと 話し合いする ぱおんさんは もの凄くえらい!!!!
私だったら 即 どんなことしてでも 鍵つけちゃう~♪
でも ムスメちゃまとは 血が繋がってる分、 やはり 憎みきれないのかなあ(*^_^*)
アバター
2013/02/01 08:05
大阪のオバハンほどじゃ無くても たくましいオバチャマに化けたのじゃろ? (;¬_¬)
置いといて...勢いで 家の中の女王様に化けなはれ( ^^)/
アバター
2013/01/31 17:27
MCさん>また周辺が煩くなってきましたか・・・・かぶらやってww
      家も 昔に比べたら大した問題はおきてないので・・・ぱおんの意見がほぼ通るようになったし
      随分 楽になってきました。
      もう17年も同居してるんですもんね・・・そうでなきゃ一緒になんて住めないわねw
アバター
2013/01/31 17:20
たけちゃん> 無断も嫌ですが 昔散々 話してきたのに・・・一応信じていたのに 正直がっかりでしたね
         舅は本家の長男ですし 姑が嫁に来た時も 母親に靴下はかせて貰ってる超マザコン男の
         ようですww  この世代の男をあまりよく知らないので
          何ともいえませんがどうなんでしょうか?
         その後に 大事故で障害をもったのもあって 母親が面倒みてたようです  
         姑は働きに出てたようです・・・・ 責任があるとすれば大姑なのかなぁ?で
         もそれを受け継いで甘やかす姑もいけませんよねぇ  
          ぱおんが嫁にきた時 姑が仕事で指を落として 2ヶ月ぱおんが食事
         作ってあげてたんですが 何もさせてないんだなぁと思いました・・・
         お茶碗つける事を教えてあげましたwww  
         たけちゃんの弟さんも それが当たり前になってるので 少しづつ自分でやって貰うように
         していった方がいいですよね 親はいつまでもいないんだから
アバター
2013/01/31 16:57
ジークさん>正直 同居して17年も経つのに 今更 こんな事されてるなんて思って無かったので
        びっくりでした。 同居したての頃はよく有って 散々言ってきてたのに・・・
        本当にがっかりですが 昨日ははっきり言って約束してくれたので よしとするしかないですね。
アバター
2013/01/31 16:52
にゃるちゃん>にゃるちゃんとこも 大雑把性格ですかw
          あれは すごいですよね・・・・・  それプラス家の姑は見栄っ張りなので
          人が来る時 3日前から大掃除ですよ   もう鬱陶しい事このうえない・・・
          1つ よい点は 口うるさく言われない・・・ですかね
          逆に ぱおんの母は口うるさくて 実家では毎日 掃除機と拭き掃除は当たり前でした。。。
          郷に入れば郷に従えでは無いけど ぱおんもだいぶ手抜きになりました ( *´艸`)クスッ♪
アバター
2013/01/31 16:41
ベルクさん>ほんまでっか こんなネタでしたかぁ? よくある話なんですね~ww
アバター
2013/01/31 16:39
にこりんちゃん> はいw 正解でしたww 娘の部屋はそうでした
            ぱおんの部屋は絶対見てないと言ってましたが・・・・どうでしょう?w
アバター
2013/01/31 16:38
ちえぼーちゃん>おぉ 兄嫁さん 同居されてるんですねw 
           入られても OKなんて懐が大きい方だww
           仲がいいんですね~  何でも言える これが大きいですよね!それとやはり姑の性格・・
           きっと細かい事が気にならない明るいタイプの人のような気がしますw
           ぱおんも最初の3年は遠慮ばかりで 旦那に言って貰う事しか出来ませんでしたが
           娘が保育所入って その時まだ一つしか無かったキッチンを時間通り使う為に
           はっきり言うようになりましたww 娘の為に遠慮ばかりするのをやめて それから
           全く考え方が違う義父母との戦いが始まりましたww
           本当に はっきり自分の考えを告げるって 大事な事ですね(♥ó㉨ò)ノ♡
アバター
2013/01/31 16:25
ルビーちゃん>はいw その通りでした・・・(o;ω;o)ウゥ・・・
          そうでしょうかw 昔程はではないように思いますね 傍から見ると仲良しに見えるかも!
          これが 大雑把な姑だから良かったんですよね 確かにこれで細かかったら始終喧嘩が
          絶えなかったかも知れません・・・・・・  でも舅が細かい人ですよww
          早々に解決したので 良かったです! 思い切って言って良かったです 有難う!
アバター
2013/01/31 16:14
ともさん>はいw 正解で御座いました (-`ω´-;Aフキフキ
アバター
2013/01/31 16:13
明太子さん>いらっしゃいませw ~(=^‥^)_旦~~ お茶でもどぞニャ
アバター
2013/01/31 04:20
孫効果...でも いつまで効力が有るじゃろなぁ...別問題が発生するかも?

ワシの外野席も懲りず再発T(;_;)T きのう鏑矢(かぶらや)を放った
アバター
2013/01/31 00:33
無断でっていうのはやっぱり嫌ですよね~

自分では何もしないというお舅さん、
その世代の男の人だと珍しくないのでしょうかねぇ・・!?

しかし、↑ を観て、私は弟を思い出しました・・・(怒)
全部を人(親)がやってくれて当たり前。
「自分でやれ」と私が言うと「うるさいなぁ」と不貞腐れ、
結局40歳過ぎても何一つまともにできない。
怒髪天です。


アバター
2013/01/30 23:29
灯油以外にもチェックされているとこがあるかもね^^
妙な緊張感がある日常ですな^^;
アバター
2013/01/30 22:35
基本年寄りには何を言っても無駄と諦めましょう^^
我が家の年寄りも大雑把でσ( ̄。 ̄)が購入したマンション
のいたるところを壊しまくってくれてます。。。
困ったもんですが、しゃーなしです。。
アバター
2013/01/30 22:17
今日のホンマでっかのネタみたい^^
アバター
2013/01/30 21:25
ファンヒターの灯油を入れつつ、部屋を見てますねヽ(;▽;)ノ
アバター
2013/01/30 20:54
私は同居していないのですが
義理の兄夫婦が同居してます。
食事や風呂は母屋で
兄夫婦は、離れにいるのですが
義母は、おかまいなく離れに上がりこんできてます(^_^;)
私だったら耐えられない・・・と最初はビックリしました。
それを受け入れる兄嫁さん、すごいです。
今じゃ、言いたい事はハッキリ言ってるみたいですが(;´▽`lll``

ぱおんちゃんが、留守の時に
きっと上がっていると思います。
私は、同居は絶対無理なので
同居してるぱおんちゃん、尊敬してしまいますm(__)m
アバター
2013/01/30 20:34
可能性ありです^^
鍵を掛けない限り難しい、でも仲良く生活なさっていらっしゃる方ですよ、
姑さんが大雑把なのは、救われます、細かかったら目も当てられませんもの、
もう少し御両者がお年を召されたら、別の面で大変になるでしょうけれど、
この件の心配は無くなりますよ!
☆ぱおん☆さんの明るさで吹き飛ばして!
アバター
2013/01/30 20:08
そうだと思います。。。

ガンバでーす 滝汗   ^^;
アバター
2013/01/30 19:48
拝見☆



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.