Nicotto Town


企業秘密の日常


調理実習

今日はうちのクラスに来ている韓国からの留学生のお別れ会名義で調理実習でした。
ちなみに留学生は2月までなのであと1ヶ月ほどはいますが・・・
ま、今から学年末テストやらで忙しくなるからね。
ちなみに2時間目の数学Ⅱをつぶして(担任教科だからその辺の融通をきかして?)
そのせいで「いつかLHRを数学にする!!」と前、担任の先生が言ってました。(当然ブーイングでした)
2~4でやりました。
仲良しグループ?同士でやりました。
私は入れてもらったグループでロールケーキを作りました。
てっきり何も仕事さしてもらえないと思っていたのですが
結構させてもらえたのでよかったです。
ちなみに別の班はサンドイッチやらパフェやらを作ってました。
男子は全員で炒飯らしきものを作ってました。
それを各班で全員分作って全員で食べる訳です。
量多かったね。
主食とデザートだけという脅威の組み合わせ・・・。
汁物欲しかったね・・・。(水筒持ってきていて正解だった)
↑ちなみに私は何作るかの話し合いに全く参加してませんでした。
そして家庭科室でクラス全員と担任の先生と輪?になって食べました。
いつもは弁当を1人で食べている私ですが・・・(友達いないとか言わないでください)
自称シャイで恥ずかしがり屋で内気の私は未だにクラスの人に弁当のとき一緒に食べようと声掛けることができません。
ちなみに
3年間クラス替えなしのためこのクラスになってすでに1年10ヶ月が経過してます。
でも隣にいた子とかと喋ってました。
誰かと弁当食べるのって久しぶりだ。
と呟いたら隣の隣の隣にいた担任の先生に
みんなで食べるとおいしいだろうが」
と言ってたので
「いや、一人で食べようがみんなで食べようが味は変わらないとおも…」
「美味しいの!」
「はい・・・」
でもやっぱりみんなで食べるのって慣れてないので途中こっそり輪を抜けまして
1人隅っこで食べてました。
先生にばれて注意されましたw
修学旅行があと1ヶ月ちょっとであるので(3月上旬)そのときどうしましょう。
全く・・・。
まこてもう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.